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雑多にゲームの話をするブログっぽい

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    アーマードコア6では、特定のミッションにコンテナが配置されています。
    このコンテナを回収してクリアすると、パーツが入手できる仕組み。
    一種の隠しパーツですね。
    全てのパーツを集めるにはコンテナを回収する必要があるので、今回はその場所を紹介。
    【アーマードコア6 その11 [コンテナの隠しパーツ]】の続きを読む

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    3周目の後半から再開。
    今回で3周目で追加されるエンディングを迎え、全てのミッションをクリアできました。
    過去のACシリーズは1回クリアすると後はやり込みの領域となっていたのですが、今作は2周目、3周目以降で解放されるミッションが存在。
    さらには3周目で解放されるエンディングも用意されていたので、クリア後も楽しめる作品になっていました。
    ある意味で3周目が本当のエンディングとなるので、3周前提の作りとも言えますが。
    【アーマードコア6 その10 [3周目]】の続きを読む

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    アーマードコア6は、3周目のプレイを開始。
    3周目にならないと登場しないミッションもありますし、展開が異なるミッションも存在しますからね。
    大多数のミッションは1周目と同じなのですが、3周目も楽しんでプレイできています。
    追加ミッションは3周目のプレイヤー向けという事もあって、なかなか難易度が高かったりしますが。
    【アーマードコア6 その9 [3周目]】の続きを読む

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    1周目をクリアし、2周目のプレイを開始しました。
    本作はエンディングを迎えると、そのままの状態でチャプター1に戻ってくる仕様。
    続けて2周目のプレイを開始できます。
    2周目以降で解放される要素もあるので、単なる繰り返しのプレイにならないのは良いですね。
    より高難易度のミッションが登場する事もありますし。
    【アーマードコア6 その8 [2周目]】の続きを読む

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    今回はチャプター5から再開。
    どうやらチャプター5が、本編での最終シナリオとなるようです。
    チャプター5の最終ミッションをクリアすると、エンディングとなりました。
    ただ大きな分岐も残されていますし、クリア後はそのまま2周目に突入。
    2周目以降で解放される要素もあったので、まだまだ楽しめそうです。
    【アーマードコア6 その6 [チャプター5]】の続きを読む

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    チャプター4の後半に突入。
    物語的にも大きな転機を迎えつつありますが、その分、出現する敵も強くなってきました。
    ボスだけでなく、道中のザコにも面倒な敵が増えてきましたし。
    本作はミッション途中で倒されてもチェックポイントから再開でき、その際に機体のアセンブリも変えられると、全体的に優しくなっているのですけどね。
    ミッションでSランクを取得するには、途中で倒される事無くクリアする必要があります。
    後半のミッションでSランククリアを目指そうとすると、かなり大変そうですね。
    【アーマードコア6 その5 [チャプター4]】の続きを読む

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    今回からチャプター4に突入。
    物語的にはまだ終わりが見えないのですが、チャプター4からアリーナのSランクに挑戦可能。
    アリーナではOS強化に必要なチップが手に入りますが、これで入手可能なチップは全て獲得した事になりそうです。
    OS強化では特定の属性によるダメージを増加させる事もできますが、それらの強化もここで一段落つく形。
    全ての項目を強化する事はできないので、プレイヤーのスタイルに合わせて取捨選択が必要となる模様。
    【アーマードコア6 その4 [チャプター4]】の続きを読む

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    チャプター3に突入し、色々とパーツも増えてきました。
    徐々にパラメータに対する理解度も上がってきて、パーツ選びが楽しくなってきましたね。
    初期装備のブレードはスタッガー状態へのダメージ補正が高く、スタッガーへの追い打ちには初期ブレードの方が優秀という感じで、武器の利点も見えてきました。
    この先も色々とパーツが開放されて行くと思われるので、今が一番楽しい時期かもしれません。
    【アーマードコア6 その3 [チャプター3]】の続きを読む

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    本作ですが、過去作とは強敵との対処方法が変わっていますね。
    今回は敵にダメージを与えていくと、相手が体勢を崩す「スタッガー」という状態になります。
    スタッガー中の敵に攻撃すると、通常よりもダメージが増加するという仕組み。
    SEKIROの体幹みたいなシステムですね。
    ボスなどの強敵はスタッガーを活用しないと倒すのが難しい為、スタッガーに追い込む武器と、スタッガー中にダメージを出せる武器が重要となっています。
    それらを考えながら機体を組むのも、本作の面白さのひとつ。
    【アーマードコア6 その2 [チャプター2]】の続きを読む

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    Steam版「アーマードコア6」購入しました。
    名前の通り、ナンバリングとしては6作目となるシリーズ作品。
    シリーズ全体で言えば、18本目となる作品ですね。
    しかし前作となる「アーマードコアVD」が発売されたのが2013年となるので、実に10年ぶりに発売された続編となります。
    私も初代からプレイしていたシリーズだけに続編を待ち望んでいましたし、どれだけ間が空いても続編が作られた事が嬉しいですね。
    【アーマードコア6】の続きを読む

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