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雑多にゲームの話をするブログっぽい

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    ルベルトから与えられた課題を達成するという状況が続いていましたが、その課題も今回で全て終了。
    それにより、クラウディアがパーティメンバーとして加入しました。
    どのようなゲームでも、仲間が増える瞬間は楽しいですね。
    戦闘に参加できるのは3名までなので、誰かと交代させる必要がありますが。
    【ライザのアトリエ その6】の続きを読む

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    隠れ家が完成し、拠点の機能が新しいアトリエに移行。
    それを切っ掛けに、新しい要素も徐々に解放されてきました。
    過去作だと酒場でランダム生成される依頼を達成する為にアイテム作成を繰り返す流れが多かったのですが、今作はRPG色が強くなっていて、過去作とはプレイしている感覚が違いますね。
    過去シリーズはそういった味気ない作業の繰り返しになる所が合わなかったのですが、「ライザのアトリエ」は錬金要素のあるRPGと言った作品となっているので、結構楽しめています。
    【ライザのアトリエ その5】の続きを読む

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    ついにサブタイトルにもなっている、秘密の隠れ家の建造に着手。
    と言っても、これまでの探索で必要な素材は全て揃っていたので、それらを使って建材を錬金術で作り出すだけ。
    それらの素材を建設予定地に運び込む事で、イベントが進行するという流れになっていました。
    とは言え、これで本拠地が完成する為、ゲーム的にも色々と機能が追加されて行くことになりそうです。
    【ライザのアトリエ その4】の続きを読む

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    今回もストーリーを進行させていました。
    本作のサブタイトルにもなっている秘密の隠れ家を作成するという段階まで、ストーリーが進行。
    恐らく隠れ家を作った後はこちらが拠点となり、アトリエも移転する事になるでしょうからね。
    隠れ家を作る所までが、序盤という事になるのかもしれません。
    【ライザのアトリエ その3】の続きを読む

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    前回の続きからプレイ。
    まだまだ序盤の段階で、アイテムの調合が可能になった所。
    ストーリーを無視して調合に励む事も出来るのですが、ストーリーを進める事で色々な機能も解放されていきますからね。
    今はストーリーを追い続ける事を優先し、一通りの機能が開放されてから、寄り道的なプレイを楽しもうかと考えています。
    【ライザのアトリエ その2】の続きを読む

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    ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」のプレイを開始しました。
    ライザのアトリエシリーズは3本発売されていますが、その中の初代となる作品ですね。
    アトリエシリーズのナンバリングとしては、21作目となるタイトルのようです。
    以前のセールで購入したものの、ずっと積んだままだったという作品。
    先日配信されたソーシャルゲーム「レスレリアーナのアトリエ」をお試しでプレイしていたら、序盤から本作の主人公であるライザが登場していて、それを見て「買ったけど積んだままだなぁ」と言う事を思い出し、プレイに至ったという経緯。
    【ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜】の続きを読む

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    今回は個人的にオススメの武器を紹介。
    ただ、私はEN負荷の高い武器を好まないので、EN系の武器は基本的に除外しています。
    肩武器はEN系武器を除くと、グレネードかミサイルくらいしかない状態ですし、主に腕武器のオススメを紹介している形になりますが。
    【アーマードコア6 その12 [オススメの武器]】の続きを読む

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    アーマードコア6では、特定のミッションにコンテナが配置されています。
    このコンテナを回収してクリアすると、パーツが入手できる仕組み。
    一種の隠しパーツですね。
    全てのパーツを集めるにはコンテナを回収する必要があるので、今回はその場所を紹介。
    【アーマードコア6 その11 [コンテナの隠しパーツ]】の続きを読む

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    3周目の後半から再開。
    今回で3周目で追加されるエンディングを迎え、全てのミッションをクリアできました。
    過去のACシリーズは1回クリアすると後はやり込みの領域となっていたのですが、今作は2周目、3周目以降で解放されるミッションが存在。
    さらには3周目で解放されるエンディングも用意されていたので、クリア後も楽しめる作品になっていました。
    ある意味で3周目が本当のエンディングとなるので、3周前提の作りとも言えますが。
    【アーマードコア6 その10 [3周目]】の続きを読む

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    アーマードコア6は、3周目のプレイを開始。
    3周目にならないと登場しないミッションもありますし、展開が異なるミッションも存在しますからね。
    大多数のミッションは1周目と同じなのですが、3周目も楽しんでプレイできています。
    追加ミッションは3周目のプレイヤー向けという事もあって、なかなか難易度が高かったりしますが。
    【アーマードコア6 その9 [3周目]】の続きを読む

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