タイトルの付け方が簡単になってますが、けっして考えるのが面倒になったわけではありませんよ?
多分・・・・きっと・・・・。
「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」との連動に必要な「カモノハシ麦丼」ですが、少々手順を踏まなければ入手できません。
玄関港アトレイジ」のウェイトレスから、婚約者が行方不明になった話を聞けたら(おそらく)入手可能となります。
手順は
・酒場のウェイトレスから、「カモノハシ麦丼」の話を聞く
・合成屋の港湾労働者から「カモノハシ」入荷の話を聞く
・酒場のウェイトレスに報告
・一度街を出て、入りなおす
・合成屋の港湾労働者から話を聞く
・酒場のウェイトレスと話すとカモノハシ麦丼入手


これで探索にコネクトが追加され、WA5との連動が可能になります。
WA5持ってないのですがね・・・。
ちなみに入手できる時期についてですが、Act2に入ってから確認しました。
ただ婚約者が行方不明という話はAct1でも聞けたので、もっと早い段階でも入手できそうです。

ついでにAct2-3攻略法。
このステージではフィアース以外、オリジナルを封じられた状態で戦うことになります。
現時点ではこの状態を回復させるアイテムは無し。
魔法の類もオリジナルに該当するので、魔法使い系ユニット等が無力に。
そこで通常ならば物理攻撃系のユニットを中心に、アイテムを大量に持たせて挑むことになるのですが・・・・。
結構簡単な事で、オリジナルを使用可能にする事が出来ます。
その方法とは・・・・。
一度ユニットを死なせて復活させること
オリジナル封印も単なる状態異常のひとつなので、死亡から復帰する事で回復します。
この方法を活用すれば、ステージクリアも驚くほど簡単になりますよ。

ワイルドアームズ クロスファイア 特典 カモノハシ麦井特注「クロス箸」付き

ブログパーツ