いよいよ鉄拳5 ダーク・リザレクション オンラインの配信日が明日へと迫りました。
オフィシャルHPで詳しい内容も発表され、盛り上がりは最高潮(自分の中では)。
懸念されてたオンラインモードも、ルーム設立の際に細かく設定できるようでひと安心です。
オンラインの特徴としては、順位と段位が連動している事。
その段位を基にしたプレイヤーレベルで制限をかけることも出来るようなので、腕前の近い人と対戦しやすくなっているようです。
また対戦形式にも、ランキングに影響するランクマッチ(ON)と、ランキングに影響されないランクマッチ(OFF)の2種類が用意されてる模様。

実際の対戦の流れは、ルームを作成 or ルームに参加。
その部屋のチャンピオンに、一人づつ挑んでいくという形のようです。
勝利者は新たなチャンピオンとなり、残りの人と試合を継続。
対戦待ちの人は、その試合を観戦する事になる模様。

この手のオンラインものだと、負けそうになると回線切断してしまう人が少なからず出るものですが・・・・。
途中で回線切断された場合、それが故意であっても事故であってもペナルティが発生するとの事。

いやぁ、思っていたよりも充実した内容のようで、かなり楽しみにしています。
ただここしばらく鉄拳に触れてないので、まずは勘を取り戻さなければ・・・・。

鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE オンラインマニュアル
http://namco-ch.net/tekken5_dr/online_manual/index.html

ブログパーツ