なんだかんだで買ってしまいました、みんゴル5。
ホント意思が弱いですねぇ。
これで8月には何も買えなくなりそうです。
とか言っておきながら、何か買ってしまいそうですが・・・・。
肝心のみんゴル5ですが、HDDにインストール必須のようです。
容量は約4GBほど。
インストールにかかる時間は約15分と言ったところです。
セーブデータは1ユーザーで1つ、他記録メディアへのコピー・バックアップは不可との事。
バックアップ取れないのは少々不安ですね。
まぁオンライン機能ありますから、それゆえなんでしょうが。

一人用のメインとなるモードは「チャレンジモード」
用意されている大会をクリアすると、クラブ等のアイテムを獲得できます。
裏返しになった6枚のカードから好きなものを選ぶと、そのカードに書かれているアイテムが貰えるといった感じです。
同時にVSチャレンジ権というものも獲得。
この権利を獲得し続け、ゲージが一杯になったらキャラクターと対戦可能となり、勝利するとそのキャラクターを使用する事が可能。
またプレイ中の成績によってロビーキャラ用のアイテム等も貰えるみたいなので、まずはひたすらチャレンジモードをプレイする事になりそうです。

ある意味今回の目玉であるオンラインモードは、さすがにまだプレイできません。
みんGOL.netという、ゲーム中に見られるオフィシャルHPのようなものもまだの模様。
まぁまだ発売日前ですから、仕方ないですけど

しかしオンラインモードが無料というのはいいですね。
実はPS2のみんゴルオンライン購入したのですけど、当時はFF11プレイしてましたし(無駄に2垢)、月額料金高すぎて2ヶ月ほどでやめてしまったんですよね。
内容自体はそれほど悪くなかっただけに、もったいない話です。
そ・れ・が!!
今回は無料という事ですから、うれしいかぎり。

メモメモ
ロビーキャラパーツセット2・・・初チップイン達成(パー以上)
ロビーキャラパーツセット4・・・初ライジング達成(パー以上)
練習場フリーパス・・・チャレンジモードで5ラウンド

みんなのGOLF 5

ブログパーツ