スパロボOG1クリアしました。
全42話ですから据え置き機のスパロボでは少ない方ですけど、結構遊び応えありますね。
さらにOG2、追加シナリオもありますから、ボリュームは満点。
急いでクリアする必要もないし、当分はのんびりとプレイします。
ちなみにクリア特典は・・・・
OG1->OG1=資金&PP引継ぎ、難易度追加
OG1->OG2=資金(若干)引継ぎ
の模様
スパロボと言えば隠しユニットの入手がひとつの醍醐味ですけど、今回のプレイで確認できたものを・・・・。
条件はGBA版とほぼ同じと思われます。
青字はGBA版の条件で今回未確認のもの)

↓こちらへ移行しました
http://west-east.at.webry.info/200707/article_13.html

隠しユニットの中ではゲシュペンストMk-II・Sがなかなか優秀です。
ただ登場が遅く、また外観もゲシュペンストのままなのが・・・・。
グラビトン・ランチャーは長射程かつ強力なALL属性の射撃武器、シシオウブレードは換装武器の中では最高の攻撃力を誇る格闘武器。
特にシシオウブレードは射程1なものの、必要気力・弾数・EN消費無しで命中&クリティカル補正も高いと非常に優秀です。

しかしOG1部分の新規追加ユニットがアーマリオンだけというのは寂しいですね。
ゲシュペンストばかりそんなにいりません・・・・。
まぁその辺はOG2に期待ですね。

ブログパーツ