グローランサー2周目はじめました。
1周目、女キャラは全員エンディング見られたのですが、男キャラは全滅。
あまり使っていなかったホフマンはともかく、常に前線で活躍してくれてたルキアス君にまで断られる始末。
それゆえ2周目は男性キャラとのエンディング目指してのプレイ。
取りそこなった最強武具や、見逃したイベントもありましたからね。
今度こそは完璧な状態で・・・・。
と思って再び巡って来たキャラクターメイキング。
結果は変わらずイベント発見数17/18でした。
あと1つ本当にあるのかな・・・・。

キャラクターメイキング詳細は↓で
http://west-east.at.webry.info/200706/article_7.html

しかし2周目はかなり楽です。
アイテム、武器防具、ジェム、プレート等引継ぎですからね。
武器防具は能力足りなくてペナルティ喰らいますけど、ジェムやプレートは問題なく使えますし。
特に1周目で棘のオーラ※1やアースクエイク※2覚えさせていたので、これだけで序盤の敵楽勝です。
ただ通常ではアースクエイク使うほどMPないので、ジェムでMP増やす必要ありますが。
 
 ※1 一定時間おきに周囲の敵にダメージを与える
 ※2 画面全体の敵に効果のある攻撃魔法
 




グローランサーVI プレキャリウス ワールドの攻略記事はコチラ
グローランサー6攻略情報
http://west-east.at.webry.info/200707/article_4.html

新作グローランサー(キャラメイキング)
http://west-east.at.webry.info/200706/article_7.html

ブログパーツ