WARHAWKそっちのけでブレイドストームプレイしている今日この頃・・・。
オルレアンの乙女ことジャンヌ・ダルク、ようやく登場です。
プレイ時間も25時間が経過し、シナリオも中盤過ぎたかな?というところでやっと・・・。
史実通りなら、これからオルレアンの開放、ランスでシャルル7世の戴冠と、フランス側のイベントで盛りあがるところ。
まぁそれまでが結構長そうですけどね・・・・。
そのジャンヌ、ドンレミ村からの救援依頼で遭遇するのですが、この時はまだ少女とだけで名前は出てきません。
戦場では配下も連れず、単身敵の集団に飛び込んで暴れまわるという、見てて危なっかしい御方。
服装も村人スタイルなので余計に・・・。
更に足が速いので、助けようにも追いつくのが一苦労という有様。
まぁ死なせたところで、特に問題は無いと思いますが・・・。
このゲーム、倒されても一時撤退するだけで、少ししたら復帰してきますからね。

ゲーム的には長剣兵でゴリ押し出来ていたのですが、登場する敵のレベルも上がってきて、さすがにちょっと厳しい状態に。
とはいえ若干被害が出るくらいで、まだまだ押しまくれる状態ですが。
しかし逆に考えると、こちらのレベルが低いと得意とする兵種との戦いにも勝てないという事に?
というわけで、長剣の苦手相手用に小剣と弓兵をチマチマ育てる所は変わらず・・・。
まぁ長槍兵は扱いにくいという事で、弓兵に変えましたがね。

ブレイドストーム 百年戦争(通常版)

ブログパーツ