東京鬼祓師の2周目開始しました。
引き継ぎできるのは、プロフィール、所持金、コレクション。
プロフィールは引き継ぎという事ですが、再入力する事も可能でした。
また隠人データベースも引き継ぎですね。
それ以外には、ステータスボーナスが加わっている模様。
LV4の時点で能力ボーナスが24、学科ボーナスが8だったので、能力ボーナス+15、学科ボーナス+5が引き継ぎ特典のようです。
通常レベルアップ時に貰えるボーナスは、能力+3、学科+1ですし。
他には自室にアルバムが追加され、今まで見たイベントCGを見る事が出来るようになっています。
それ以外には、引き継ぎの特典というものは無いようですね。
アイテムや花札の類も、一切引き継いでいません。

画像

画像

ところで10話へ突入する為の条件ですが、話を聞くところによると、一種のポイント制では無いかという事でした。
特定の選択肢や感情入力を選んだ際、密かに内部数値が加算されていき・・・。
その数値が一定以上あると、10話に進む為の選択肢が現れるのでは無いかという事。
10話に行けた人の話をまとめようとしても、これと言った統一性が無く、選んだ選択肢も割とバラバラだった為、ポイント制という説が有力となったようですね。
また2周目以降に10話へ行けるようになった人も多いと言う事から、そのポイントは周回引き継ぎとなっている可能性が高いかもしれないと。
この説が確かなら、10話へ進む為の”正解”と呼べるルートは無いと言えるでしょうね。
現状内部数値を確認する方法が無いので、とにかくソレっぽい選択肢を選び続け、周回を重ねていけば10話に行けるのではないでしょうか。

そして2周目のアンケートですが、コレは1周目と同じようにしてみました。
プロフィール欄も、部活以外は1周目同様。
基本的に選択肢や感情入力も、1周目と同じものを選んでみるつもりです。
仮に10話へ行くための条件がポイント制で、そのポイントも2周目に引き継いでいるとしたなら、同じ選択を選び続けたとしても10話へ進めるはず・・・。
これで10話に進む事ができたなら、ポイントが引き継がれているという証明にもなりますね。
まぁそんな感じで、2周目をプレイする予定です。
とにかく10話へ行けるかどうかを知りたいので、シナリオはスキップ&クエストは放置という感じになるかと。
お金も引継ぎなので、その辺で苦労する事は無さそうですから。


東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 公式HP
http://karasu.atlusnet.jp/



東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
アトラス
2010-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログパーツ