いよいよ今週12月17日に、PS3用ソフト「ファイナルファンタジー13」が発売となりますが・・・。
世間で騒がれているほど関心を持てず、当初購入する予定は無かったのですよね。
これから年末年始で何かとお金が必要となり、PS3の修理代という予定外の出費もありましたから。
しかし先日BS11で放送された「12・17発売直前!! FINAL FANTASY XIII サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!」という番組で、実際に動いているゲーム画面を見た所、ちょっと興味が沸いてきました。

私はゲームのストーリーやグラフィックはあまり重要視せず、そのゲームの本質的なシステム・・・RPGなら戦闘やキャラクターの育成などが楽しめるかどうかを求めるのですよね。
メジャーかマイナーか等も問わず、「これは面白そうだ」という自分の直感を信じて購入する作品を決めてきました。
そのおかげで、隠れた名作のようなものに出会える事も多かったのですけどね。
最近ではデモンズソウルなんかが、そういった作品に当たるでしょうか。
しかしFF13はイベントシーンばかりが露出していて、肝心のシステム部分があまり公表されていなかったので、イマイチ興味をもてなかったのですが・・・。
先ほど述べた番組内でそういった部分を目にする事が出来た為、以前より興味が沸いてきたという次第。

そこでいつも行くゲームショップを覗いてみた所、FF13は完全予約販売で、すでに予約は締め切ったと言う事。
近くに計3軒のゲームショップがあるのですが、他のお店も予約はすでに締め切っており、当日販売分は希少な感じだった為、今回はインターネットから通販で注文しました。
と言うことで、今回フラゲは出来そうに無いですね。
一応発売前日発送してくれるという事なので、早くて当日、遅くても翌日くらいには届くのでは無いかと思われます。
まぁカード払いで注文出来たので、金銭的な負担が少なくて助かりましたが。

ちなみに先に述べた「12・17発売直前!! FINAL FANTASY XIII サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!」という番組ですが・・・。
下記の時間帯で再放送が行われるという事なので、興味がある方は視聴してみては如何でしょうか。

再放送時間
12月15日(火) 20:00~21:00
12月20日(日) 23:00~24:00


FINAL FANTASY XIII 公式HP
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/



PS3【12/17(木)発売予定予約商品】■ファイナルファンタジー13【1217】
うぇーぶどあ
JANコード…4988601006187 ファイナルファンタジー13 対応機種 PS3 メーカー ス


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)
スクウェア・エニックス
2009-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ブログパーツ