2009年12月4日の「週刊トロ・ステーション」にて、デモンズソウルが紹介されました。
発売から約1年が経過しようとしている時期ですが、新型PS3発売に伴い、今なおユーザーが増加しており、北米でも発売され人気を博しているようですからね。
PlayStation Awards 2009に選ばれなかったのが不思議なくらいの人気ですし、今まで取り上げられていなかった方がおかしいと言えるでしょうか。
それ故、最初はトロとクロの謝罪から始まりましたけどね・・・。

画像

画像

画像

画像

画像

ちなみに最後まで見ると、トロステーション特製「ソウルサイン」を獲得できますが・・・。
庭アイテムのようなので、会員になって庭を手に入れないと設置出来ない模様。

画像

そういった所は残念ですが、週刊になってから毎回ゲーム特集が組まれている所は良いですね。
以前も週1~2回起動して、興味を引かれたニュースを見るというスタイルだったので、週刊2本立てという所もちょうど良い感じです。
どうでも良いようなマメ知識的なニュースが減ったのは、少し残念ですが。
ちなみにデモンズの特集ですが、テレビさんの発言を見る感じ、もう1回ほど予定されていそう・・・?

肝心のデモンズソウルですが、先日のPS3故障に伴うデータ消失もあって、新しくキャラクターを作って始めています。
気が向いた時に少しだけ進めているという感じですけどね。
まぁのんびりと地道にプレイしていく予定。

ちなみに新キャラは、女貴族。
魔法を多様出来るのが強みですし、女性キャラだと銀の小手で獲得ソウルを1.1倍にする事が出来ますからね。
少しでも楽したいな・・・という事で。

画像

[追記]
使い慣れたスタイルが一番と、結局男放浪者を作って、初期のメインキャラ同様に育ててしまいました。
やはり私には軽装の戦士系キャラが向いているようです・・・。
チュートリアルの拡散の尖兵も、結構楽に倒せましたし。
消える前のデータでも貴族娘で3周目まで進めていたのですが、戦士系のスタイルの方が身に馴染んでいる気がします。

画像




Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

ユーザレビュー:
必要なのは、折れない ...
とり憑かれる魅力おお ...
面白さの原理ひしめく ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログパーツ