しばらく本編の方は休止して、マルチプレイのクエストを遊んでいました。
これらは本編を進めていくと、プレイできるクエストが増えて行き・・・。
最終的には14種類のクエストがプレイできるようになります。
さらにこれらのクエストをクリアすると、同名の「○○X」、「○○H」という難易度の高いクエストが出現。
というわけで、全部で14x3=42のクエストがプレイできるようになります。

さらにこれら全てのクエストで、コスチュームとコンパスが入手できます。
コスチュームは服だけでなく、靴や手袋といった道具枠のものもあり。
報酬は各クエスト毎に固定で、コスチュームはクリアするだけで貰えますが・・・。
コンパスは貢献度が半数以上無いと獲得できない模様。
2人でプレイしていれば50%以上、3人なら33%以上という感じでしょうか。
というわけで、積極的にプレイに貢献しないと、コンパスは全て集まらなかったり・・・。

ただこの貢献度、獲得の仕方がよくわからないのですよね。
消火器で多くの火を消して回った人が少なくて、遠くに落ちていた消火器1本取りに行った人の方が上だったりと。
おかげで貢献したつもりでも貢献度が低くて、何度か同じクエストを繰り返しプレイしていました。

まだまだ全部プレイしたわけではないので、しばらくはマルチプレイでコンパスやコスチュームを集めて回る予定。
PS3あればアドホックパーティでプレイ出来るのが良いですね。
ただ入手したコンパスやコスチュームの名前が表示されないので、毎回確認するのが少し面倒だったり。
とりあえず今まで獲得したものは、ページ下部にまとめておきました。


余震が続くトンネルで
セン太郎コンパス
戦隊スーツ[赤](男性用)

余震が続くトンネルでX
写真機コンパス
戦隊スーツ[赤](女性用)

余震が続くトンネルでH
グライダー磁石
おだんご頭リボン(女性用)

トンネル内消化活動
餅つきコンパス
戦隊マスク[赤](男性用)

トンネル内消化活動X
T-Rex磁石
戦隊マスク[赤](女性用)

トンネル内消化活動H
四つ葉のコンパス
春物カーディガン(女性用)

オフィス街からの脱出
風車コンパス
ひかえめなリボン(女性用)

オフィス街からの脱出X
ガラスの靴磁石
戦隊グローブ(男性用)

オフィス街からの脱出H
フォースコンパス
戦隊グローブ(女性用)

ハシゴを掛ける
トンボコンパス
戦隊ブーツ(男性用)

ハシゴを掛けるX
地球コンパス
白い手袋(女性用)

ハシゴを掛けるH
まげコンパス
戦隊ブーツ(女性用)



絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
アイレムソフトウェアエンジニアリング
2009-04-23

ユーザレビュー:
良くも悪くもアイレム ...
水分補給の概念興味深 ...
初めて遊ぶ人はいいけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブログパーツ