現在PlayStation Home内では、デモンズソウルの「心が折れそうだ・・・」イベントが開催されています。
これはホームスクウェアの海岸前に、デモンズソウルのポスターが用意されているのですが・・・。
ここでファン同士の交流を計るという感じのイベントです。
期間は2009年2月20日~2009年4月13日と言う事ですが、4月10日にイベントの最後を締めくくる「『Demon's Souls』開発者をホームスクエアに召喚~ソウルサインは受け取った!~」が開催されると言う事。

これはDemon's Soulsのプロデューサーである梶井健氏。
そして同ディレクターの宮崎英高氏、「週刊ファミ通」副編集長の大塚角満氏を交えたトークライブイベントとの事。
時間は21:00~23:00で、場所は「心が折れそうだ・・・」と同じく、海岸のポスター前。
インタビュー記事ではなく、こういう形で製作者の生の声が聞けると言うのは面白いですね。
PlayStation Homeの試みとしても、なかなか魅力的ではないかと思います。

ただ・・・。
開催場所はホームスクウェアという事ですが、各ラウンジには複数のサーバーが用意されているのですよね。
ホームスクウェアに移動したとしても、サーバーが違えば当然イベントにも参加できません。
イベント中はいくつかのサーバーを渡り歩いて開催されると言う事ですが、参加できるかどうかは運が絡んでくるかも?
1つのサーバーには60人くらいしか入れないような話を聞いた記憶がありますし。

しかし試みとしてはなかなか面白いと思うので、是非とも参加してみたいですね。
興味がある方は、当日、ホームスクウェアを渡り歩いてみては如何でしょうか。
ちなみに異なるサーバーのホームスクウェアに移動するには、普通に移動しなおせば良いようです。
フレンドがいるならバラバラに探して、当たりを見付けたら、フレンドの所に飛ぶという手も・・・。




ブログパーツ