1月28日、ゲームアーカイブスに4タイトルが追加されました。
配信タイトルは以下の通り。
  • CHAOS BREAK -Episode from "CHAOS HEAT"(PS3/PSP) タイトー
  • ファーランドストーリー 四つの封印 (PS3/PSP) テイジイエル企画
  • 蒼魔灯 (PS3/PSP) テクモ
  • 探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に (PS3/PSP) ワークジャム
    価格はすべて600円

    とうとう蒼魔灯が配信されましたね。
    これは前作の影牢をさらに遊びやすくしたような作品。
    トラップのカスタマイズが可能になり、部屋固定のトラップ等も種類が増えていたと記憶しています。
    トレーニングモードや、パズルモードのようなものも追加されていて、なかなか遊び応えはあります。
    個人的には影牢の方が好きではありますが、こちらも悪くない出来。
    ただ変なバグがあった記憶があるのですよね・・・。
    調べてみたらこんなページ発掘できました。

    http://www.tecmo.co.jp/info/smttaiou.htm

    他にもいろいろとバグあった記憶があるのですが、どうも思い出せない・・・。

    ファーランドストーリーはSFC版はプレイした事がありますね。
    ただかなり古いゲームなので、今やるとキツイかも?
    まぁあまり記憶に残っていないゲームですが。


    現在配信中のタイトルはコチラ
    http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives_02.html

    PLAYSTATION®Store(PC)
    http://store.playstation.com/store/index.vm


    ブログパーツ