10月23日、ソウルキャリバーIVの追加キャラクターが販売されました。
追加されるキャラクターは
PS3版がヨーダ
XBOX版がダース・ベイダーとなっています。
PS3版の価格は600円。

これで全ての枠が埋まり、全キャラクターを使用可能に。
何気にヨーダのストーリーモードも追加されます。
ヨーダが使用可能になる事は発売当初からある程度予想はしてましたが・・・。
これらのキャラクターの為にPS3版とXBOX版の両方を買った人には、少々残念な展開ですね。
まぁ片方しか持ってない人や、スターウォーズが好きな人には嬉しい配剤ですが。

肝心のヨーダの性能ですが、原作通り軽快な動きですね。
それだけに使いこなすには慣れが必要そうです。
また立ち状態でも相手の上段攻撃を受けず、投げられる事も無いと言う、対戦ではちょっと卑怯ともいえる特性もあります。
それでいてこちらからは投げる事も上段攻撃を繰り出す事も可能だったり・・・。
ただこちらの投げや上段攻撃は全てジャンプ攻撃になるようなので、その際に相手の上段攻撃を食らうという危険はありますが。
とは言えそれでもかなりのメリットなので、対CPU戦時などで先に進めないという場合は、ヨーダを使って見ると状況を打開できるかもしれませんね。


ソウルキャリバーIV
ナムコ
2008-07-31
ユーザレビュー:
グラフィックはきれい ...
PS3ゲームの中では ...
初めてやったが... ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブログパーツ