今回はお手軽にチューンポイント稼げるミッションがありますね。
そのミッションとは、マクロス7キャンペーンの追加ミッション「ファイアーボンバー」。
下準備として、時代制限解除が必要ですが・・・。

方法はまず時代制限を解除し、プレイヤーはYF-19やVF-27などの強力な連射タイプのミサイルを所持している機体を選択。
個人的オススメは、入手が簡単なYF-19かYF-21。
威力や命中は高ければ高いほどいいので、ミサイルは限界までチューンしておきます。
リロードや弾数もチューンしておくと万全。
後はミッションを開始して、距離2000くらいから連射型のミサイルを発射し続けるだけ。
最初はHPの低いミレーヌから倒すといいですね。
プレイヤーがダメージを受けなければ簡単にSやSSランクが獲得でき、約5000ほどのチューンポイントを入手可能です。
時間にすれば2分前後といった感じでしょうか。
ミサイルをフルチューンしてあれば、開始から1分ほどで終了します。
リトライでもポイントは獲得したまま続けられるので、繰り返しプレイする時にも便利。

僚機にも半分の約2500ポイントが加算されるので・・・。
チューンポイントを稼ぎたい機体を僚機に設定して、延々繰り返せば、簡単にフルチューン可能なほどのポイントが稼げました。
限界解除はバトルユニバース方式なので、各機体のチューンポイントが楽に稼げるのは良いですね。
楽にクリア出来るミッションは他にもありますが、SSランク獲得しても1000ポイントに満たないミッションも多いですし・・・。
ポイント稼ぐなら、ここが一番最適な気がします。

ブログパーツ