何度か書いたこともありますが、私は結構飽きっぽいのですよね。
結構好きなゲームでもずっと続けてると、途端に飽きてしまいます。
特にやりこみ要素などで、同じ事を淡々と繰り返す時なんかが危険です。
なので少し間隔をあけるなどして、飽きないようにしているのですが・・・。
その点、MGS4の場合はいいですね。
MGOという性質の違うゲームが付いてくるので、息抜きには最適です。
操作方法は共通なので、どちらをプレイしてても腕が磨けたりしますしね。
というわけで今は本編は休止して、MGOにハマっていたり・・・。
現在は主にCQCスキルやナイフスキルの経験値稼ぎ目当てにプレイしているのですが・・・。
さすがに3回目になると、少し面倒ですね。
割とすぐレベルアップする事と、一度上げてしまえば以後は必要ない所が救いでしょうか。
ただCQCとナイフは実際に使わないと経験値が入らないのですよね・・・。
早くレベルアップさせるには、専用の部屋を作ってしまうのが一番。
しかしそれも面倒かなぁ・・・と、地道にプレイしながら稼いでます。
それと気が付いたことですが、βの頃より若干足が速くなっているような気が・・・。
この辺は不評だったので、手を加えたのでしょうか。
そして私にとってMGOと言えばケロタン!!
と言えるほど、旧作MGOではキャプチャーミッションに熱中したものでした。
ケロタン限定で30位以内に入った事もあるくらい、ケロタンばかりしていた覚えが・・・。
そういうわけで今回でもキャプチャーミッションをよくプレイするのですが・・・。
なかなか難しいですね。
ターゲットが2つある時などは、片方に集中しすぎて片方がゴールしてたりと、注意が散漫になりやすかったり・・・。
ちなみにキャプチャーミッションとは、一種のラグビーのようなもの。
ケロタンやガーコといったターゲットを奪取し、自軍の目標地点に一定時間待機すると勝ちというものです。
ターゲットを入手した味方を援護し、逆に相手のターゲット保持者を如何に妨害するかが重要な所。
チームとの連携や相手の裏をかいた行動が効果的だったりと、そういう所が魅力ですね。
チームデスマッチなどと違って、ただ敵を倒せばいいというわけではない所が熱いです。
同じような理由で、拠点制圧戦もなかなか面白いですね。
これは今作から追加されたもので、各地にある拠点に味方が一定時間待機すると、その拠点を制圧できます。
すべての拠点を制圧するか、タイムアップ後に一番多くの拠点を制圧していたチームが勝ち。
一度占領した拠点でも再占領が可能なので、攻防のバランスが重要ですね。
というわけで、今回はキャプチャーミッションと拠点制圧ミッションをよくプレイしてます。
他のミッションもなかなか面白いのですが、私の中ではこの2つは別格ですね。
まぁデスマッチはあまり好きではなかったりしますが・・・。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
結構好きなゲームでもずっと続けてると、途端に飽きてしまいます。
特にやりこみ要素などで、同じ事を淡々と繰り返す時なんかが危険です。
なので少し間隔をあけるなどして、飽きないようにしているのですが・・・。
その点、MGS4の場合はいいですね。
MGOという性質の違うゲームが付いてくるので、息抜きには最適です。
操作方法は共通なので、どちらをプレイしてても腕が磨けたりしますしね。
というわけで今は本編は休止して、MGOにハマっていたり・・・。
現在は主にCQCスキルやナイフスキルの経験値稼ぎ目当てにプレイしているのですが・・・。
さすがに3回目になると、少し面倒ですね。
割とすぐレベルアップする事と、一度上げてしまえば以後は必要ない所が救いでしょうか。
ただCQCとナイフは実際に使わないと経験値が入らないのですよね・・・。
早くレベルアップさせるには、専用の部屋を作ってしまうのが一番。
しかしそれも面倒かなぁ・・・と、地道にプレイしながら稼いでます。
それと気が付いたことですが、βの頃より若干足が速くなっているような気が・・・。
この辺は不評だったので、手を加えたのでしょうか。
そして私にとってMGOと言えばケロタン!!
と言えるほど、旧作MGOではキャプチャーミッションに熱中したものでした。
ケロタン限定で30位以内に入った事もあるくらい、ケロタンばかりしていた覚えが・・・。
そういうわけで今回でもキャプチャーミッションをよくプレイするのですが・・・。
なかなか難しいですね。
ターゲットが2つある時などは、片方に集中しすぎて片方がゴールしてたりと、注意が散漫になりやすかったり・・・。
ちなみにキャプチャーミッションとは、一種のラグビーのようなもの。
ケロタンやガーコといったターゲットを奪取し、自軍の目標地点に一定時間待機すると勝ちというものです。
ターゲットを入手した味方を援護し、逆に相手のターゲット保持者を如何に妨害するかが重要な所。
チームとの連携や相手の裏をかいた行動が効果的だったりと、そういう所が魅力ですね。
チームデスマッチなどと違って、ただ敵を倒せばいいというわけではない所が熱いです。
同じような理由で、拠点制圧戦もなかなか面白いですね。
これは今作から追加されたもので、各地にある拠点に味方が一定時間待機すると、その拠点を制圧できます。
すべての拠点を制圧するか、タイムアップ後に一番多くの拠点を制圧していたチームが勝ち。
一度占領した拠点でも再占領が可能なので、攻防のバランスが重要ですね。
というわけで、今回はキャプチャーミッションと拠点制圧ミッションをよくプレイしてます。
他のミッションもなかなか面白いのですが、私の中ではこの2つは別格ですね。
まぁデスマッチはあまり好きではなかったりしますが・・・。
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