何気なくアマゾンのTVゲームバーゲンコーナーを見ていたら、ディスガイア4の初回限定版が、33%オフの6,686円で売られていました。
私が買ったのは通常版で、価格は5,500円でしたからね。
これだったら限定版の方が良かったなぁ・・・と、ちょっとだけ後悔。

まぁ私が購入した頃はもう少し高かったので、特典付かない代わりに1ヶ月早く手に入れられたと考えれば、幾分気も楽に。
逆に言えば、これからディスガイア4買おうとしている人は、こちらを購入した方がお得かもしれませんね。
通常版と約1,000円違いですから。
予約特典の堕天使フロンのプロダクトコードは付かないみたいですけど。


魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)
日本一ソフトウェア
2011-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




また公式HPを見ていたら、6月16日から特殊な界賊団が配信された模様。
WEBラジオとのコラボレーション界賊団と、風祭フーカ役の三森すずこさんが作った「ミモリン界賊団」がネットワーク上に配信。
運が良ければ、これらの界賊団と遭遇できるようです。
DLC配信出来ない代わりに、こういうイベント用意したんでしょうね。
まぁ元から予定の内だったのかもしれませんが、こういうイベントも行えるという所は、ディスガイア4の懐の深さだと思います。

・ディスガイア4 特別配信
http://disgaea.jp/4/special/delivery.html


ところでフーカの中の人は、ミルキィホームズでシャーロック役の人だったんですね。
私は声優を「○○役の人」という感じに記憶しているので、声優名だけ見ても気付きませんでした。
基本的に役柄とセットで覚えているので、役名を聞かないとピンと来ないと言うか・・・。
今回もそうでしたが、「名前に聞き覚えがあるなぁ」と、何を演じたか調べて「あぁ、あの人だったのか」とわかる感じです。

ミルキィホームズのアニメの方は、最初単なるギャルゲーのアニメ化だろうと思って興味を持たなかったのですが、当時やたらと面白いという評判を耳にするので試しに見てみたら、ホントに面白かったです。
アレって実はギャグアニメだったんですね。
萌えを前面に押し出したシリアスモノというのはちょっと肌に合わないのですが、ギャグアニメは系統問わず大好きです。

ミルキィホームズはニコニコ動画で1話が公式配信(無料)されているので、興味がある人は見てみては如何でしょうか。
・・・・と言いたい所ですが、ギャグ路線に突き進むのは2話以降。
なので、1話だけ見ても面白さがわからないかもしれませんね。
ニコニコ動画なら2話~12話までの全話パックが808円(30日間)と格安なので、興味ある人はそちらの方が良いかも。
中でも4話が特に面白いです。

探偵オペラ ミルキィホームズ チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631




と、ゲームに直接関係無い話ばかりでしたが、現在は地道にレベル上げ中。
アイテムを盗みやすくする為、シーフのレベルを3,000まで上げた所ですね。
この後は固有キャラクターを転生させ、キャラ界で魔拳ビッグバンを習得。
そのままLv3,000程度まで育てるという事を繰り返す予定。

画像