今回は徹底的に経験値稼ぎを行っていました。
稼ぎに使ったステージは、C03「マフティー動乱」。
ここは敵が攻めて来てくれるので楽ですね。
ブレイクの条件も簡単なので、繰り返しプレイするには良い感じ。

と言うわけで1回目。
OPは前回までで全て獲得したのか、入手出来ませんでした。
他のパーツは、またゲームクリア後とかに手に入るのでしょうね。

ここでは9体のユニットを開発できました。

・アッガイ → アッグガイ
・アッザム → アプサラスII
・カプール → カプル
・ギラ・ドーガ → ギラ・ズール
・量産型クァバーゼ → バタラ
・ガンダムローズ → ガンダムマックスター
・ガンダムアクエリアス → ウイングガンダム
・グランディーネ → パトゥーリア
・ディン → バビ

また、2体のユニットを設計。

・ザクI + トルネードガンダム = ザクI・スナイパータイプ
・アンフ + トルネードガンダム = AEUヘリオン陸戦型

バタラ、アッグガイ、ガンダムマックスター、パトゥーリアは開発終了。
代わりにマゼラ・アタック、新規生産したザクI、ブッシ、アンフを配置。
戦力にならないユニットは、一気に開発終わらせて置こうと言う事で。
まぁブッシは育つとゴッドガンダムになるでしょうが。



2回目は、7体のユニットを開発。

・ザクI → ギャバン・ボルジャーノン
・マゼラ・アタック → ヒルドルブ
・アプサラスII → アプサラスIII
・ゼク・アイン → ゼク・ツヴァイ
・ブッシ → ノブッシ
・バビ → ゲイツR
・アンフ→ティエレン地上型


また、1体のユニットを設計。

・ティエレン地上型 + ガンダムDX = ティエレン長距離射撃型


ヒルドルブ、ゼク・ツヴァイは開発終了。
AEUヘリオン、ガンキャノンを新規生産し、入れ替えておきました。



3回目では、10体のユニットを開発。

・ガンキャノン → 量産型ガンキャノン
・アプサラスIII → ビグザム
・ギラ・ズール → メッサー
・ギャバン・ボルジャーノン → ボルジャーノン
・カプル → コレン・カプル
・ノブッシ → ファントマ
・ガンダムアシュタロン → ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ
・カオスガンダム → セイバーガンダム
・ティエレン地上型 → ティエレン高機動型
・AEUヘリオン → AEUイナクト(デモカラー)


さらに4体のユニットを設計する事が出来ました。

・ビグザム + パーフェクト・ジオング = ノイエ・ジール
・ガンダム + パーフェクト・ジオング = パーフェクト・ガンダム
・ガンダム + ∀ガンダム(能力開放) = Oガンダム
・スカイグラスパー + ネティクス = メビウス・ゼロ

メッサー、ボルジャーノン、量産型ガンキャノンは開発終了。
新規にリック・ディアス、スカイグラスパー、ガンダムを生産し、配備。
Oガンダムも作成しておきました。

OガンダムはOO系ガンダムの基礎となるMSですね。
今まで手付かずだったので、そろそろ開発に着手するべきかも・・・。
まぁ意図的に開発遅らせていたわけではなく、単にOガンダムの設計パターンに気が付いていなかっただけですが。

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すっかり存在を忘れていたバルトフェルド専用ムラサメも、プロフィール登録。
キャラクターの劉備ガンダムもスカウトして、ユニットの劉備ガンダムも登録しておきました。
ちなみにガンダムに劉備ガンダムを乗せると、機体が劉備ガンダムに変化します。

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4回目。
今回から稼ぎのステージをB EX「奪われた世界」に変更しました。
ここまで気付かなかったのですが、EXステージには地形関係なく出撃可能なんですね。
見た目的に宇宙ステージだと思っていましたが、地上でもあり宇宙でもあるという、少々変わった属性の模様。
地上用・宇宙用のユニットを一緒に出撃させられるので、これらのユニットを同時に育てたい場合には便利。
経験値も稼げますし・・・。
ただ海中専用機体だけは、出撃させられない模様。

B EXステージでは、なんと言ってもウォドムがおいしいです。
ゲストのガンダムDXのMAP兵器を使えば、瀕死状態にする事が出来る上、1体が500近い経験値をくれます。
それが5体も配備されているのですから、こいつらだけでかなりの経験値を稼ぐ事が・・・。

パターンとしては、1ターン目にガロードのDXを移動。
上手く配置すれば、敵からの攻撃は受けず、MAP兵器で4体のウォドムを巻き込む事が出来ます。
後は育てたいユニットで、弱ったウォドムを撃破。

後は適当に他のユニットを殲滅。
バンデットやターンX、ハルファスガンダムなども、ゲストユニットのMAP兵器を使えば、かなり楽に撃退出来ます。
ターンXはDXのMAP兵器でダメージを与えた後、そのまま1ターン経過させ、HP回復した所でヒイロにMAP兵器を使わせると、良い感じに削る事が。
私はお金稼ぎも兼ねてブレイク発生させていましたが、初期配置の敵だけで終了させても良いかもしれません。

という事で、今回は13体のユニットを開発出来ました。
やはり稼げますねぇ・・・。

・ガンダム → G-3ガンダム
・ビグザム → グランザム
・パーフェクト・ジオング → グレート・ジオング
・リック・ディアス → ディジェ
・クロスボーン・ガンダムX2改 → アマクサ
・ファントマ → ライジングガンダム
・コレン・カプル → イーゲル
・セイバーガンダム → ジャスティスガンダム
・レジェンドガンダム → プロヴィデンスガンダム
・ゲイツR → ゲイツ
・スカイグラスパー → エグザス
・AEUイナクト(デモカラー) → AEUイナクト
・ティエレン高機動型 → ティエレン高機動B型


さらに2体のユニットを設計。

・ジャスティスガンダム + ガンダム試作3号機 = ジャスティスガンダム(M)
・ゲイツ + レイダーガンダム = ドレッドノートガンダム

イーゲル、G-3ガンダム、エグザス、ゲイツ、ディジェ、グレートジオング、グランザムは開発終了。
代わりとして、ブラウ・ブロ、Oガンダム、デスアーミー、新規生産したボール、ゾリディア、ザクウォーリア、アルヴァアロンを配置。

結構開発出来ましたが、もう少し稼いでから本編進めようと思っています。
少なくとも、ボール系列の開発が終わるまでは・・・。
まぁボールをLv2まで育て、先行量産型ボールにするだけですけど。