今回は徹底的に経験値稼ぎを行っていました。
稼ぎに使ったステージは、C03「マフティー動乱」。
ここは敵が攻めて来てくれるので楽ですね。
ブレイクの条件も簡単なので、繰り返しプレイするには良い感じ。
と言うわけで1回目。
OPは前回までで全て獲得したのか、入手出来ませんでした。
他のパーツは、またゲームクリア後とかに手に入るのでしょうね。
ここでは9体のユニットを開発できました。
・アッガイ → アッグガイ
・アッザム → アプサラスII
・カプール → カプル
・ギラ・ドーガ → ギラ・ズール
・量産型クァバーゼ → バタラ
・ガンダムローズ → ガンダムマックスター
・ガンダムアクエリアス → ウイングガンダム
・グランディーネ → パトゥーリア
・ディン → バビ
また、2体のユニットを設計。
・ザクI + トルネードガンダム = ザクI・スナイパータイプ
・アンフ + トルネードガンダム = AEUヘリオン陸戦型
バタラ、アッグガイ、ガンダムマックスター、パトゥーリアは開発終了。
代わりにマゼラ・アタック、新規生産したザクI、ブッシ、アンフを配置。
戦力にならないユニットは、一気に開発終わらせて置こうと言う事で。
まぁブッシは育つとゴッドガンダムになるでしょうが。
2回目は、7体のユニットを開発。
・ザクI → ギャバン・ボルジャーノン
・マゼラ・アタック → ヒルドルブ
・アプサラスII → アプサラスIII
・ゼク・アイン → ゼク・ツヴァイ
・ブッシ → ノブッシ
・バビ → ゲイツR
・アンフ→ティエレン地上型
また、1体のユニットを設計。
・ティエレン地上型 + ガンダムDX = ティエレン長距離射撃型
ヒルドルブ、ゼク・ツヴァイは開発終了。
AEUヘリオン、ガンキャノンを新規生産し、入れ替えておきました。
3回目では、10体のユニットを開発。
・ガンキャノン → 量産型ガンキャノン
・アプサラスIII → ビグザム
・ギラ・ズール → メッサー
・ギャバン・ボルジャーノン → ボルジャーノン
・カプル → コレン・カプル
・ノブッシ → ファントマ
・ガンダムアシュタロン → ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ
・カオスガンダム → セイバーガンダム
・ティエレン地上型 → ティエレン高機動型
・AEUヘリオン → AEUイナクト(デモカラー)
さらに4体のユニットを設計する事が出来ました。
・ビグザム + パーフェクト・ジオング = ノイエ・ジール
・ガンダム + パーフェクト・ジオング = パーフェクト・ガンダム
・ガンダム + ∀ガンダム(能力開放) = Oガンダム
・スカイグラスパー + ネティクス = メビウス・ゼロ
メッサー、ボルジャーノン、量産型ガンキャノンは開発終了。
新規にリック・ディアス、スカイグラスパー、ガンダムを生産し、配備。
Oガンダムも作成しておきました。
OガンダムはOO系ガンダムの基礎となるMSですね。
今まで手付かずだったので、そろそろ開発に着手するべきかも・・・。
まぁ意図的に開発遅らせていたわけではなく、単にOガンダムの設計パターンに気が付いていなかっただけですが。
すっかり存在を忘れていたバルトフェルド専用ムラサメも、プロフィール登録。
キャラクターの劉備ガンダムもスカウトして、ユニットの劉備ガンダムも登録しておきました。
ちなみにガンダムに劉備ガンダムを乗せると、機体が劉備ガンダムに変化します。
4回目。
今回から稼ぎのステージをB EX「奪われた世界」に変更しました。
ここまで気付かなかったのですが、EXステージには地形関係なく出撃可能なんですね。
見た目的に宇宙ステージだと思っていましたが、地上でもあり宇宙でもあるという、少々変わった属性の模様。
地上用・宇宙用のユニットを一緒に出撃させられるので、これらのユニットを同時に育てたい場合には便利。
経験値も稼げますし・・・。
ただ海中専用機体だけは、出撃させられない模様。
B EXステージでは、なんと言ってもウォドムがおいしいです。
ゲストのガンダムDXのMAP兵器を使えば、瀕死状態にする事が出来る上、1体が500近い経験値をくれます。
それが5体も配備されているのですから、こいつらだけでかなりの経験値を稼ぐ事が・・・。
パターンとしては、1ターン目にガロードのDXを移動。
上手く配置すれば、敵からの攻撃は受けず、MAP兵器で4体のウォドムを巻き込む事が出来ます。
後は育てたいユニットで、弱ったウォドムを撃破。
後は適当に他のユニットを殲滅。
バンデットやターンX、ハルファスガンダムなども、ゲストユニットのMAP兵器を使えば、かなり楽に撃退出来ます。
ターンXはDXのMAP兵器でダメージを与えた後、そのまま1ターン経過させ、HP回復した所でヒイロにMAP兵器を使わせると、良い感じに削る事が。
私はお金稼ぎも兼ねてブレイク発生させていましたが、初期配置の敵だけで終了させても良いかもしれません。
という事で、今回は13体のユニットを開発出来ました。
やはり稼げますねぇ・・・。
・ガンダム → G-3ガンダム
・ビグザム → グランザム
・パーフェクト・ジオング → グレート・ジオング
・リック・ディアス → ディジェ
・クロスボーン・ガンダムX2改 → アマクサ
・ファントマ → ライジングガンダム
・コレン・カプル → イーゲル
・セイバーガンダム → ジャスティスガンダム
・レジェンドガンダム → プロヴィデンスガンダム
・ゲイツR → ゲイツ
・スカイグラスパー → エグザス
・AEUイナクト(デモカラー) → AEUイナクト
・ティエレン高機動型 → ティエレン高機動B型
さらに2体のユニットを設計。
・ジャスティスガンダム + ガンダム試作3号機 = ジャスティスガンダム(M)
・ゲイツ + レイダーガンダム = ドレッドノートガンダム
イーゲル、G-3ガンダム、エグザス、ゲイツ、ディジェ、グレートジオング、グランザムは開発終了。
代わりとして、ブラウ・ブロ、Oガンダム、デスアーミー、新規生産したボール、ゾリディア、ザクウォーリア、アルヴァアロンを配置。
結構開発出来ましたが、もう少し稼いでから本編進めようと思っています。
少なくとも、ボール系列の開発が終わるまでは・・・。
まぁボールをLv2まで育て、先行量産型ボールにするだけですけど。
稼ぎに使ったステージは、C03「マフティー動乱」。
ここは敵が攻めて来てくれるので楽ですね。
ブレイクの条件も簡単なので、繰り返しプレイするには良い感じ。
と言うわけで1回目。
OPは前回までで全て獲得したのか、入手出来ませんでした。
他のパーツは、またゲームクリア後とかに手に入るのでしょうね。
ここでは9体のユニットを開発できました。
・アッガイ → アッグガイ
・アッザム → アプサラスII
・カプール → カプル
・ギラ・ドーガ → ギラ・ズール
・量産型クァバーゼ → バタラ
・ガンダムローズ → ガンダムマックスター
・ガンダムアクエリアス → ウイングガンダム
・グランディーネ → パトゥーリア
・ディン → バビ
また、2体のユニットを設計。
・ザクI + トルネードガンダム = ザクI・スナイパータイプ
・アンフ + トルネードガンダム = AEUヘリオン陸戦型
バタラ、アッグガイ、ガンダムマックスター、パトゥーリアは開発終了。
代わりにマゼラ・アタック、新規生産したザクI、ブッシ、アンフを配置。
戦力にならないユニットは、一気に開発終わらせて置こうと言う事で。
まぁブッシは育つとゴッドガンダムになるでしょうが。
2回目は、7体のユニットを開発。
・ザクI → ギャバン・ボルジャーノン
・マゼラ・アタック → ヒルドルブ
・アプサラスII → アプサラスIII
・ゼク・アイン → ゼク・ツヴァイ
・ブッシ → ノブッシ
・バビ → ゲイツR
・アンフ→ティエレン地上型
また、1体のユニットを設計。
・ティエレン地上型 + ガンダムDX = ティエレン長距離射撃型
ヒルドルブ、ゼク・ツヴァイは開発終了。
AEUヘリオン、ガンキャノンを新規生産し、入れ替えておきました。
3回目では、10体のユニットを開発。
・ガンキャノン → 量産型ガンキャノン
・アプサラスIII → ビグザム
・ギラ・ズール → メッサー
・ギャバン・ボルジャーノン → ボルジャーノン
・カプル → コレン・カプル
・ノブッシ → ファントマ
・ガンダムアシュタロン → ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ
・カオスガンダム → セイバーガンダム
・ティエレン地上型 → ティエレン高機動型
・AEUヘリオン → AEUイナクト(デモカラー)
さらに4体のユニットを設計する事が出来ました。
・ビグザム + パーフェクト・ジオング = ノイエ・ジール
・ガンダム + パーフェクト・ジオング = パーフェクト・ガンダム
・ガンダム + ∀ガンダム(能力開放) = Oガンダム
・スカイグラスパー + ネティクス = メビウス・ゼロ
メッサー、ボルジャーノン、量産型ガンキャノンは開発終了。
新規にリック・ディアス、スカイグラスパー、ガンダムを生産し、配備。
Oガンダムも作成しておきました。
OガンダムはOO系ガンダムの基礎となるMSですね。
今まで手付かずだったので、そろそろ開発に着手するべきかも・・・。
まぁ意図的に開発遅らせていたわけではなく、単にOガンダムの設計パターンに気が付いていなかっただけですが。
すっかり存在を忘れていたバルトフェルド専用ムラサメも、プロフィール登録。
キャラクターの劉備ガンダムもスカウトして、ユニットの劉備ガンダムも登録しておきました。
ちなみにガンダムに劉備ガンダムを乗せると、機体が劉備ガンダムに変化します。
4回目。
今回から稼ぎのステージをB EX「奪われた世界」に変更しました。
ここまで気付かなかったのですが、EXステージには地形関係なく出撃可能なんですね。
見た目的に宇宙ステージだと思っていましたが、地上でもあり宇宙でもあるという、少々変わった属性の模様。
地上用・宇宙用のユニットを一緒に出撃させられるので、これらのユニットを同時に育てたい場合には便利。
経験値も稼げますし・・・。
ただ海中専用機体だけは、出撃させられない模様。
B EXステージでは、なんと言ってもウォドムがおいしいです。
ゲストのガンダムDXのMAP兵器を使えば、瀕死状態にする事が出来る上、1体が500近い経験値をくれます。
それが5体も配備されているのですから、こいつらだけでかなりの経験値を稼ぐ事が・・・。
パターンとしては、1ターン目にガロードのDXを移動。
上手く配置すれば、敵からの攻撃は受けず、MAP兵器で4体のウォドムを巻き込む事が出来ます。
後は育てたいユニットで、弱ったウォドムを撃破。
後は適当に他のユニットを殲滅。
バンデットやターンX、ハルファスガンダムなども、ゲストユニットのMAP兵器を使えば、かなり楽に撃退出来ます。
ターンXはDXのMAP兵器でダメージを与えた後、そのまま1ターン経過させ、HP回復した所でヒイロにMAP兵器を使わせると、良い感じに削る事が。
私はお金稼ぎも兼ねてブレイク発生させていましたが、初期配置の敵だけで終了させても良いかもしれません。
という事で、今回は13体のユニットを開発出来ました。
やはり稼げますねぇ・・・。
・ガンダム → G-3ガンダム
・ビグザム → グランザム
・パーフェクト・ジオング → グレート・ジオング
・リック・ディアス → ディジェ
・クロスボーン・ガンダムX2改 → アマクサ
・ファントマ → ライジングガンダム
・コレン・カプル → イーゲル
・セイバーガンダム → ジャスティスガンダム
・レジェンドガンダム → プロヴィデンスガンダム
・ゲイツR → ゲイツ
・スカイグラスパー → エグザス
・AEUイナクト(デモカラー) → AEUイナクト
・ティエレン高機動型 → ティエレン高機動B型
さらに2体のユニットを設計。
・ジャスティスガンダム + ガンダム試作3号機 = ジャスティスガンダム(M)
・ゲイツ + レイダーガンダム = ドレッドノートガンダム
イーゲル、G-3ガンダム、エグザス、ゲイツ、ディジェ、グレートジオング、グランザムは開発終了。
代わりとして、ブラウ・ブロ、Oガンダム、デスアーミー、新規生産したボール、ゾリディア、ザクウォーリア、アルヴァアロンを配置。
結構開発出来ましたが、もう少し稼いでから本編進めようと思っています。
少なくとも、ボール系列の開発が終わるまでは・・・。
まぁボールをLv2まで育て、先行量産型ボールにするだけですけど。
コメント
コメント一覧 (5)
けど、今後ストーリーを進める上でも、戦力外になりそうなユニットや、地形が限定されてる様なユニットを先に済ませておくと、ストーリーを進めるのが格段に楽になりますもんね
もうコレクションも80%を越えたくらいからだと、一通り開発を終えたい気持ちに自分はなりましたが(笑)
私は開発全くやっていないのと好きなキャラとMSしか使っていないので、キャラとユニットレベルが上がりまくり状態です。
でもその分コレクションが60%なので、そろそろコレクションに重点を置こうかと思っています。
私の場合、Gジェネシリーズ一番の目的であり、楽しみなのは、開発と全ユニットの生産リスト登録ですからね。
色々作れると、つい楽しくて・・・。
普段ならゲーム進めながら開発するのですが、段々難しくなってきたのと、ステージ数はそんなに多くないと言うことで、ちょっと頑張ってみました。
>神代カズマさん
上にも書きましたが、私は開発が楽しみな人なので、色々と開発してみました。
まぁ好きなユニット使いたいという思いもあるので、使えないユニットは早めに開発終わらせておこうかと。
私も早く好きなキャラと好きなユニットを育てられるようになりたい・・・。
しかし自分の愛機が開発していった機体に追い抜かれて涙する日々です・・・
ちなみに愛機はノーベルとブルーデスティニー3号機です
平行して進めようかとも思ったのですが、ある程度一気に開発する事にしました。
もう少し開発が落ち着いてきたら、平行して育てていくつもりです。
ちなみに、BD3号機は私も好きです。
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