4月26日
5121小隊は女子戦車学校に間借りしているのですが、その戦車学校の女生徒により速水親衛隊が結成されました。
ファンクラブみたいなものですね。
特に影響があるイベントではありませんが、速見の魅力が5アップしました。

画像

やはり朝のHRはサボり。
放課後はいつものように、舞と一緒に仕事&訓練。
それぞれ1回ずつ実行して、他の作業をするようにしていたのですが・・・。
やっと天才技能を獲得する事が出来ました。
これで天才技能はランク3に。

画像

天才技能で補えない情報技能も、舞から習得する形でランク3になってしまいましたからね。
もう技能上げをする必要はなくなりました。
ここまでが結構長かった・・・。

運動力の能力低下が目立ってきたので、その後は運動力を鍛えていました。
最低でも1000はキープしておきたいのですが、もう少しで900切りそうな感じでしたし。

4月27日
配置換えが行われ、岩田が3番機のパイロットになりました。
NPCの誰かが陳情していたようですね・・・。
これで3機が出撃可能になるので、味方戦力がアップしてしまうのがツライ・・・。

本日も親衛隊が結成され、魅力+5に。
魅力は出来るだけ下げたいので、あまり発生して欲しくないんですけどね。
良いウワサイベント連発によりNPCの友情度がかなり高い状態なので、現状でもNPCがプレイヤーに群がってきて鬱陶しいですし。
提案に割り込まれる事も多いのが難点。
まぁ事前に「みんなに呼びかける」→「なんでもない」で一時的にNPCが行動不能になるので、その間に提案してしまえば確実ですけど。

昼休みには喧嘩が発生。
祭と中村で、勝利したのは中村。
プレイヤーとNPCの仲は良くなったものの、その他のNPC同士の仲はイマイチですね。
もう少し介入する必要あるのかなぁ・・・。

画像

とりあえず岩田を1番機整備士に戻し、シャワー室の設置を陳情。
定期テストも近いので、滝川の持っていた小さな紙切れを、アイテム交換で入手しておきました。
そうして18時を迎えたところで出撃。

戦闘では21体の敵を倒し、発言力+1833。
累計撃破数は、244体になりました。
現在の状況は人類優勢状態。
毎日のように幻獣戦力がもっとも高い地域へと移動させられていますが、この調子だと戦闘が発生しなくなる日が近いかも・・・。

画像

4月28日
陳情していたシャワールームが完成。
先日の陳情により、岩田が1番機整備士に。
プレハブ校舎の脇にシャワー室はあり、最初に調べた1回だけイベントが発生します。
まぁ・・・、覗いてみたら若宮のシャワーシーンだったというオチ。

4月29日
またもNPCの陳情により、岩田が3番機のパイロットになってしまいました。
なんかイタチゴッコな感じがするので、3番機をパイロット不在状態にする事は諦めました。
その代わり現状無職状態の壬生屋を3番機パイロットに異動させ、岩田は整備士に。
壬生屋は刀x2+盾x2というスタイルを好むので、重量により最大ステップ数が減少。
敵に突出するという事態を防ぎやすいんですよね。

4月30日
本日は定期テスト。
事前に入手しておいた小さな紙切れ(カンニングペーパー)のオカゲで、見事1位を取ることに成功。
まぁ知力650あるので、普通に受けても良い点数取れたと思いますけどね。
3位は同じく小さな紙切れを持っていた新井木、2位と4位は自力で高点数を獲得した田代と遠坂。
ワースト3位は、田辺、ののみ、若宮という結果。
それでも最下位は490点なので、結構ハイレベルな攻防?

画像


[関連ページ]
電撃PSと私
ゲームアーカイブスで「ガンパレード・マーチ」が配信開始

[リンク]
ガンパレード・マーチ 公式HP
ガンパレード・マーチ(アーカイブス)



高機動幻想ガンパレード・マーチ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2000-09-28

ユーザレビュー:
傑作絢爛舞踏章受勲を ...
すべてが一級品(PS ...
面白い!久しぶりにプ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高機動幻想ガンパレード・マーチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル