4月14日
舞が速水の為に士翼号を陳情してくれました。
士翼号はこのゲームにおける最強の機体。
設定的にも特殊な機体なのですが・・・。
撃破数稼ぎには不向きな機体なので、当分は3番機の複座型に乗る予定。

画像

ちなみに最初の士翼号は、1番機として配属されます。
NPCに壊されてはたまらないので、増加装甲2つ装備させて、ステップ数を4まで落とし込みました。
それでも移動力が高いので、NPCの動きに気をつける必要がありますが。

画像

舞と恋人関係になった事で、これから朝には舞の手作り弁当が届くように。
サンドイッチ生活とも、これでおさらば・・・。

朝のHRでは、速見が勲章授与。
銀剣突撃勲章がひとつに、黄金剣翼突撃勲章を貰いました。
後者は敵の撃破数が150体を超えると貰える勲章ですね。
これで発言力+4000。

現在の撃破数は、ちょうど160体。
絢爛舞踏章まで残り半分を切りました。
戦況は膠着状態で、まだまだ幻獣優勢の地域もあるので、この調子なら300体撃破達成できるかも・・・?

画像

さらにWCOPも獲得。
これは舞と恋人になると貰える勲章。
発言力+3000に、芝村的演説が実行可能に。
設定的には怪しげな感じですが、味方の士気がアップするという効果。

放課後、祭に話しかけたらイベントが発生し、そのまま1日終わってしまいました。
友情と愛情も大幅にアップしてしまったので、わざと提案を失敗させて、好感度下げないと・・・。
争奪戦が発生してしまいそうですし。

4月15日
手作り勲章を獲得。
7人以上からのNPCの友情評価が50を超えると貰える勲章ですね。
発言力は+50ですが、友情の証と捉えると悪いものでは無いかと。

放課後は3番機の調整作業。
総合評価Aまで上げる事が出来ましたが、早めにSに戻しておきたいですね。
しばらくは訓練より、調整作業が優先されるかも。

4月16日
またも舞が士翼号を陳情してくれました。
一応2番機を士翼号にする事もできますが、それはそれで面倒な事態を引き起こすのですよね。
士翼号は移動力が高すぎるので、NPCが敵に突出しやすくなってしまったり。
そんなわけで、滝川には初期の士魂号のまま頑張って貰う予定。

昼休みには戦闘が発生。
敵はザコばかりでしたが、機体の状態が悪い事もあり、結構被弾してしまいました。
オカゲで機体の状態が悪化。
明日も休校になってしまいそうです。

4月17日
やはり整備状況悪化に付き、本日は休校。
予備の機体無かったので、ひたすら修理に励んでいました。
修理の際は時間より実行回数が影響するので、5分で何回も仕事を行うという事の繰り返し。
故障が直ったら、テストを行うと復帰しますね。

ちなみにパイロットの調整だけでなく、整備側でも故障が発生している為、そちらも自力で修理しておきました。
NPC任せだと、結構時間かかりますし。

また舞と一緒に仕事をしていた所、天才技能を教わる事が出来ました。
これでランク2に。
ランク3になれば情報以外の技能を上げる必要はなくなりますが、この辺は運が絡んできますからね。
まぁ地道に・・・。

4月18日
日曜日ということで、朝から機体の調整。
丸一日かけたおかげで、何とか総合評価Sまで復帰できました。
後は各能力1000超えを目指す予定。

4月19日
朝のHRで銀剣突撃勲章を獲得。
これで現在の発言力は34,642になりました。
最強兵器N・E・P獲得まで、あと6,000・・・。

昼休みには、久々に喧嘩が発生。
相手は祭と瀬戸口。
勝者は祭。
結構険悪なキャラクター多いですねぇ。
何とかせねば。

という事で、作戦会議を提案。
再びキャンプを議題にかけてみようかと・・・。

そして放課後は機体の調整。
ここしばらくは舞と一緒に訓練と仕事をしているのですが、気が付いたら情報技能がランク3になっていました。
これで天才技能を得られれば、もう技能上げする必要は無いんですけどね・・・。

4月20日
またも舞が士翼号を陳情。
どうせなら複座型の予備を・・・。

画像

朝の作戦会議では、キャンプを提案。
以前よりNPCとの仲が深まり、魅力もちょっと高めだったためか、賛成多数で可決。
という事で、本日はキャンプ休暇。
いろいろと会話イベントも発生するので、余裕あるなら実施しておいた方が面白いかと。
キャンプが終わると全員の体力・気力が全快し、全員の友情評価+8。
これで喧嘩減ってくれるといいなぁ・・・。

画像



[関連ページ]
電撃PSと私
ゲームアーカイブスで「ガンパレード・マーチ」が配信開始

[リンク]
ガンパレード・マーチ 公式HP
ガンパレード・マーチ(アーカイブス)



高機動幻想ガンパレード・マーチ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2000-09-28

ユーザレビュー:
傑作絢爛舞踏章受勲を ...
すべてが一級品(PS ...
面白い!久しぶりにプ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高機動幻想ガンパレード・マーチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル