GR17に到達しました。
砂塵マラソンである程度ポイントを稼いだ後、鑑定品目当てで「天と地に潜む影I」(天地マラソン?)を繰り返してランクアップしたという感じ。
GR18までは、300万ポイントが必要になるようですね。
追加されるクエストは14種。

画像

目的であった鑑定品ですが、とりあえず弓はひとつ手に入りました。
鑑定結果は、重藤弓G
付与効果は、MP+18、守り+4、器用さ+5、土+12というもの。
重藤弓自体の特性になりますが、追加効果で麻痺も発生します。

画像

攻撃力ではこれまで使用していたコスモアロー+5に10ポイントほど劣りますが、総合的に見ると結構良い性能ですね。
とりあえずは2本持ち歩いて、攻撃力を求められる場面では持ち替えるつもりです。

軽鎧が入手できなかったのは残念ですが、まぁ目的のひとつを達成出来ただけでも良いほうかと。
ちなみにクエスト38回やって鑑定品3つ入手という結果だったので、大体10回に1個出るかどうかという感じですね。
実際には結構な偏りが発生しますけど。

GR17で追加されるクエストは・・・

・赤い巨人への復讐III
・石碑の秘宝III
・秘密のゲームIII
ジャンク屋の欲III
・キャラバン隊の護衛III
・疾風の追撃戦III
・決死の防衛戦II
・迫り来る巨影II
・城下に潜む危機II
・闇の闘技場II
・平原に集う巨大虫II
・風の民の龍退治II
・魅惑の観光名所II
・名画の条件II

推奨LV61からのクエストで、価格は全て20,000G。
合計で280,000Gになりますね。
結構お金を貯め込んでいたのですが、一気に無くなっていきました。

レベル相応のクエストも出始めたので、バージョンアップ後、オンラインでプレイしても良いのですが・・・。
後々の事を考えて、まだしばらくはオフラインでGRを上げるつもりです。
GR18まで上げれば、1段階目のレベルキャップも外れますしね。

GR17からのポイント稼ぎは、「風の民の龍退治II」が適しているようです。
流れとしては、まずヘクトールと会話し、ペイトンに東の洞窟まで運んでもらいます。
その後洞窟にいるリックと会話し、ボス戦。
ボス戦と言っても、無数のザコ敵を倒すだけと言うもの。
しかし結構強いので、開始前にGタフネスチャージなどを使用しておきたいですね。

画像

ボス戦後はスタート地点に戻ってくるので、ヘクトールに話しかけ、「もう止める」を選択してクエストクリア。
Dランククリアとなり、25,000ほどのポイントを獲得する事が出来ます。
時間は4分前後と言った所。
効率を考えると砂塵マラソンの方が手軽かつ楽なのですが、こちらは鑑定品を入手出来る可能性があるという所が利点。

画像

今回は斧の鑑定品をひとつ入手できました。
結果はクリムゾンアックスU
LV50の斧ですね。
無強化のLV60斧相当の性能。

画像

と言う事で、しばらくは風の民マラソンを続ける予定です。
出来れば「名画の条件II」をクリアして妖精の羽を入手し、ティタニアメイルを作りたかったのですけどね。
オフラインでクリアするには厳しすぎました。
前日のバージョンアップが無ければ、オンラインでプレイ出来たのですが・・・。

画像

まぁ防御力だけなら、現在装備している魔剣士の軽鎧+2と同等なんですけどね。
露出の高い装備より、鎧らしい鎧の方が好みなもので。
とりあえずレベルキャップ外れるGR18か、思い切ってGR20くらいまで上げてから、装備作成を頑張る事にします。
途中、良い鑑定品が手に入れば、言う事無いのですが。


[前回の記事]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- その21
http://west-east.at.webry.info/201008/article_5.html

[次の記事]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- その23
http://west-east.at.webry.info/201009/article_22.html

[リンク]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/


白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-07-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る