今日は鑑定品目当てで、クエスト「天と地に潜む影I」をプレイしていました。
これはGR16から追加されたクエスト。
内容的には、エリア内にいる各種リザード、バジリスクを倒し、色付きの肉を最低10個入手。
その肉をワイバーンの餌場で使い、誘き寄せられたワイバーンを出来るだけ多く倒すというもの。
時間内に倒したワイバーンの数が多いほど、高評価を得られるようです。
最低でも1匹倒してしまえば、その状態でクリアする事も可能。

一見面倒そうな内容なのですが、やってみると結構楽に周回できる感じだったのですよね。
と言う事で、繰り返し行っていました。
ギルドポイントも22,000くらい貰えるので、結構美味しいかも。
クリア時間はある程度運に左右されますが、10分前後といった所。
最短記録は7分台ですが、12~13分ほどかかる事もありますね。

画像

私のやり方としては・・・。

まずパターン1。
地下H4に向かって、道中の敵を倒しながら進みます。
地上H4とI4の境界付近に辿り着くと、アイスリザードが8匹ほど配置されているので、これを殲滅。
ここのアイスリザードは30秒~1分ほどで再POPするので、青色の肉が10個集まるまで狩る流れ。
(なかなか沸かない場合は、少し移動すると沸く事もあり)
肉が10個集まったら北の入り口から洞窟に入り、G4の広場で肉を置いてワイバーン戦。

画像

そしてパターン2
開始したら西の扉から外に出て、地上D4を目指します。
洞窟入り口東側にいるバジリスク(4~6匹)は、やはり30秒から1分ほどで即沸きするタイプ。
ここで肉を集め、地下E3でワイバーン戦。

画像

パターン2の方が移動距離が短いのですが、配置されているトカゲの数が少ないのが難点ですね。
とは言えわずかな差ですし、沸く時間も短めなので、繰り返し行うにはパターン2の方が楽かもしれません。

ワイバーンを倒したらスタート地点に戻り、「辞める」と回答すればクエスト終了。
Dランクになりますが、10分前後でクリアできるかと思います。

ワイバーン戦では、アバターを変身させると楽。
騎士には剣か槍を装備させておくと良いですね。
ワイバーンは斬属性が弱点なので。

このクエストでは弓系の鑑定品と、軽鎧のクィーンズメイルが手に入ると言う事だったので、私にとってはかなり美味しいポイント。
今の所、重鎧の胴と手しか手に入っていませんが、しばらくはここで稼ぐ予定です。
砂塵マラソンの方が効率は良いのですが、戦利品が美味しいですし。

と言う事で現在の戦果は、アニムスアーマーG(重鎧:胴)とヘヴィメタルガントレU((重鎧:腕)の2種。
ランクアップまでに軽鎧と弓が揃ってくれると嬉しいのですが・・・。

画像


[次の記事]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- その22
http://west-east.at.webry.info/201008/article_6.html

[前回の記事]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- その20
http://west-east.at.webry.info/201008/article_4.html

[リンク]
白騎士物語 -光と闇の覚醒- 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/


白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-07-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る