モルグタウンの地下にある下水道で、賞金首の掃き溜めの悪魔退治。
こいつはランダムエンカウントなので、遭遇するまでひたすら歩き回る事になりますね。
運良く1回目に遭遇できましたが・・・。

掃き溜めの悪魔は全体攻撃のブレス攻撃をしてきますが、氷属性の攻撃なので、防寒プロテクターがあれば無害。
とは言え結構強い相手なので、ドアンやホーライ辺りの人間装備を手に入れてから戦う方が良いかも。

画像

その後はアリス・ワン北東にあるサル山へ。
この山を登っていくと、賞金首のサルモネラ元祖と遭遇できます。
選択肢で「帰らない」を選ぶと戦闘に。

最初はサルモネラ先生と戦う事になりますが、戦車があれば楽な相手。
ただ全体攻撃技を使ってくるので、犬は装備が弱いと倒されるかも。

先生を倒すと、サルモネラ元祖との戦いに。
こいつも戦車に乗っていれば、楽に勝利する事が出来ます。
ただドアンやホーライ辺りで売っているCユニットを装備してないと、苦戦するかもしれませんね。

画像

街に戻った後は、ハンターオフィスで賞金の受け取り。
掃き溜めの悪魔は10,000G、サルモネラ元祖は20,000Gの報酬でした。
ジャックの報酬貰った後は、少し少なく感じてしまったり・・・。

次はアリス・ワン南東にある、マッスル・カテドラルへ。
ここは筋肉聖教という宗教団体の本拠地で、筋肉ムキムキのボディービルダーの人々で溢れかえっています。
教祖のセント・マッスルは賞金首なのですが、討伐するには入信する必要が有り。

画像

入信時には装備品を全て奪われてしまいますが、所持品はそのままなので、事前に装備を外しておくと楽。
奪われた装備品は取り戻せますが、それまでがつらい展開となりますから。

内部ではいろいろと選択肢が現れますが、筋肉聖教に肯定的なものを選んでいくと、筋肉聖教エンドを迎えてしまう事になります。
見たい場合は別にセーブを取っておいて、普通に進める場合は選択を間違えないようにしたい所。

入信した後は、セント・マッルスと会話。
ここで特別講習を受けるか聞かれるので、「はい」を選択。
その後の選択肢では「ヤバそうなので逃げる」を選ぶと、信者との戦いになります。
この戦闘に負けると筋肉聖教エンドを迎えてしまうので、勝利する自信無いなら後回しにした方が安全。

画像

戦闘に勝利すると、近くの木箱から奪われた装備品を回収できます。
再度セント・マッスルの部屋を訪れると、戦闘に突入。
こいつはかなりの強敵で、攻撃力が高い上にHPを回復させる技を使ってきます。
半端な強さでは返り討ち確定。

画像

以前はそれほど苦労した覚えも無かったので、今回はこのタイミングで挑んでみたのですが・・・。
見事に全滅しました。
相手のHPを3分の1も削る事も出来ずに敗退。
そのまま筋肉聖教エンドを迎える事に・・・。

画像

筋肉聖教エンド後はスタッフロールとなり、本当にこれでゲーム終了。
半端な形ではありますが、これもひとつの終わり方。
何気に筋肉聖教エンドを見たのは、今回が初めてでした。

まぁ直前にセーブしてあるので、やり直す事は出来ますけどね。
元々P4Gが出るまでの暇潰しでしたし、ちょうど良いタイミングなので、今回はここで終了する事にします。
また時間が出来たら、続きから始めるかも・・・。

画像