新規カードパックとして、「シャイニング・ブレイド」が登場しました。
同時に上位種族の「騎士族」も追加。
シャイニング・ブレイドパックは有料(300円)で、5月23日~6月6日まで引く事が可能。
6月6日から6月20日の期間で、第二弾が配信されると言う事。
騎士族はシャイニング・ブレイドの一部人間キャラクター用の種族で、上位ラボで研究する事が出来ます。

画像

キャンペーンの詳細は下記リンク参照。

・シャイニング・ブレイド スペシャルパックキャンペーン
http://livearea.samuraianddragons.com/campaign/2012/shining/

折角だったので、7回だけ引いてみました。
結果は、SR裏雪姫、SRリンリン、Rラナ、UCリック、UCイサリ、UCファフナー、Cディランというもの。
立て続けにSR引けたので、結構入手確率高めに設定されてそうです。
他の同盟員でも、10回程度でSR引けたという人が何人かいましたから。

画像
画像

逆に数十回引いて、SR1枚だけという人もいましたけどね。
この辺は確率が絡んでくるので、運次第と言う事なのでしょう。
それでもSR引ける率は高いように思えるので、結構良心的な感じ。

ユニットの性能ですが、有料だけあって非常に優秀。
コモンのカードでも、並みのアンコモン以上の性能やスキルだったりします。
お金を出してコモンが出たとしても、それほどガッカリする事は無いかも。
まぁカードにもよりますが。

アンコモンやレアになると、かなり強力ですね。
下手なRやSRのカードより優秀なステータスにスキル構成。
レベルアップ時の伸びも良いので、入手出来れば戦力として期待出来そうです。

画像

カードパックを引ける期間が限られている為、スキルのレベルアップは難しそうですけどね。
スキルをレベルアップするには、まったく同じカードを1枚必要としますから。
世の中にはスキル強化する為に、シャイニング・ブレイドパック引きまくる人もいるでしょうが・・・。

という感じで、そこそこ良さそうなカードを手に入れることが出来ました。
出来ればRレイジとR雪姫が欲しかったんですけどね。
2体配置してもコストは4.5(初期値)で済みますし、特別編成ボーナスで全ステータスが7%アップ。
スキルも優秀なので、入手出来ればかなり便利かと思われます。

画像
画像

ただ、そこまでお金注ぎ込みたくも無いので、これで止めておきます。
本格的にプレイしているわけでもありませんし。
元のゲームプレイした事も無いので、特に思い入れありませんしね・・・。

ちなみに5月24日発売の週間ファミ通には、UC☆アルティナを入手出来るコードが付属してくる模様。
さらに5月24日にニコニコ生放送で放送される「ゲームのじかん」にて、UC☆エルミナを入手出来るコードが公開されると言う事。
興味があるなら、こちらもチェックしたいですね。
ファミ通は私も購入する予定。

[追記]
☆エルミナのコードは、下記のものでした。
1296-9537-1048-5772



・サムライ&ドラゴンズ 公式HP
http://samurai-and-dragons.sega.jp/index.html

・サムライ&ドラゴンズ 運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/