最近衝動買いが多いような気もしますが、VITA用ソフト「忍道2 散華」購入しました。
何気なくアマゾンを覗いてみたら、新品が49%OFFの約3,000円で売ってたんですよね。
以前にも書いた事がありますが、忍道2は遊んでみたいと思っていたソフトだったので、この値段は安いとついつい購入。

画像

元々は「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」に興味を持っていて、アマゾンだとどれくらいで売っているのか確認してみたついでに、他のゲームソフトの値段も調べていたんですよね。
すると忍道2がかなり安くなっていたので、衝動的に購入しました。
中古でも2,500~2,700円くらいで、これに送料加わったら新品と値段変わらなくなりますからね。
出品はアマゾン以外の店舗ですが、発送はアマゾンからなので送料かかりませんし、新品でこの値段はかなりお買い得だと思います。

忍道2がどういうゲームかというと、敵に見つからないように暗殺や強奪といった任務を達成していくというもの。
3つの勢力から依頼を受ける形になるのですが、プレイヤーが受けた依頼によって、勢力バランスが変化していくのが面白いですね。
ひとつの勢力を贔屓していくか、八方美人を目指すかはプレイヤーの自由。

画像

例えば別勢力の兵士暗殺の任務を受け、それを達成すると、対象の勢力の軍事力が弱体化するという感じ。
任務中に姿を見られてしまうと、プレイヤーが犯人だと言う事が上に伝わり、その勢力からの評価が悪くなってしまうと言った要素もあります。

画像

実際のゲーム内容は、下記動画を見るとわかりやすいですね。
体験版も配信されているので、VITAを持っている人なら、そちらをプレイしてみるというのも手。

ちなみにDLCも配信されていて、これは4月30日までは無料だと言う事。
以後は500円になるようなので、興味がある人は、今の内にダウンロードしておきたいですね。
ゲームソフトもっていなくても、DLCはダウンロード出来ますから。
セーブデータやDLCはVITAカード内に保存する形になるので、製品購入後は再度ダウンロードする必要はありますが。
その際も購入扱いとなっているので、無料でダウンロードできると思います。











しかし・・・。
冒頭でも少し書きましたが、最近は衝動買いしすぎています。
東京魔人学園シリーズのゲームアーカイブスが配信された時、PS2版の外法帖を購入した事に始まり・・・・。
スパロボZの再生篇購入時、ついでだからとメタルギアソリッド ピースウォーカーを一緒に購入し、今回また忍道2を購入してしまったという・・・。
この1~2週間で、ゲームソフト4本買ったことになりますからね。
さすがに買い過ぎました。

画像

私が飽きっぽくなってしまったのも、財力にある程度余裕できて、欲しいゲームを次々に購入していた事が大きいですからね。
買ったからには遊びたくなって、プレイしているゲームが途中にも関わらず新しいゲームを始めてしまい、結果やり込んだり最後まで遊ぶ事無く投げ出す事が多かったです。
それを反省して、最近はプレイ中のゲームが一区切り付くまでは、新しいゲームを買わないようにしてたのですが、安さに釣られてつい・・・。

今はスパロボがあるので、今回購入したソフトは、スパロボがひと段落付くまでは封印しておくつもりです。
ここで手当たり次第にプレイしだすと、また最後まで遊ばないゲーム出てきそうなので。
幸い4~5月は他に欲しいゲームも出ないので、その間に消化する予定。

・忍道2 散華 公式HP
http://www.shinobido2.com/


忍道2 散華
スパイク
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍道2 散華 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル