2月8日にオンラインの3rdシーズンが終了し、新たに4thシーズンが開始されました。
1st、2ndシーズンは3日周期でしたが、3rd以降は1週間周期になる模様。
領地没収までの時間が調整されたからと言う事なのでしょうが、今後も1週間周期が普通になっていくのかもしれません。
ちなみにシーズン終了に伴い、領地没収までの期間を3時間から8時間に延長したと言う事。
この辺は今後も調整入っていきそうですね。

しかし・・・。
数日前から耐久度ゼロのアラートが出てから、明らかに3時間以上領地が残っている状態だったので、実際にはシーズン終了前から没収までの期間を8時間にしていた模様。
たまたま猶予があっただけかもしれませんけど。

また、Ver1.02へのアップデートが行われました。
内容は・・・。

・部隊編成でブリーフィングに失敗する現象の改善
・チームロビーが別れてしまう現象の改善
・ランキングで一部のパーツが正しく表示されない現象の修正
・サーバー未使用時のストーリーミッションで構え武器の照準と弾道がズレる現象の修正
・サーバーメンテナンスなどのゲーム内での告知機能の追加
・耐久値0の領地の没収までの期間を、3時間から8時間に変更


画像

というもの。
回線相性の問題か、傭兵などを雇うとブリーフィング画面に移動できずに解散される事もあったので、今回の修正には期待が持てますね。
相性も視覚的に確認できるようになったのは嬉しいです。
メンテナンスの告知機能も、メンテナンスがある事を知らずにいきなり切断されると言う事が数回あったので、地味に助かる部分。

後はゲームバランスの調整も行ってもらいたい所ですが、この辺は次回以降で対応されると思いますからね。
気長に待つ事にします。

しかし・・・。
私は基本的に水曜日が休みなのですが、水曜日はシーズン終了時のメンテがある為、日中にACVを堪能出来ないのが残念。

・ARMORED CORE V プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/



そして宣伝。
ACVのオンライン用のチームメンバー募集中です。
下記リンク先の下の方にチーム名やパスなど記載してあるので、興味がある方はそちらを参照ください。
現在(2月9日時点)10名ほどで、まだ枠に余裕あります。

・アーマードコアV
http://west-east.at.webry.info/201201/article_18.html