冬からのアニメも色々と始まりましたね。
私はギャグアニメが好きなので、男子高校生の日常ミルキィホームズ第2幕を楽しみながら見ています。
リコーダーとランドセルも、分類としてはギャグアニメになると思うのですが、こちらはちょっと肌に合わず・・・。

それ以外で楽しんでいるアニメは、アクエリオンEVOL
元々アクエリオン好きでしたし、前作を知っているからこそ気になる部分というのもいくつか見られるので、続きが楽しみです。
ギャグにしか見えない事を大真面目にやっているというシリアスな笑いがあったり、それが何故かカッコイイと、不思議な魅力があります。
今回のオープニング曲もなかなか良くて、早速気に入りました。
早く続きが見たい・・・。

そして偽物語
キャラクター同士の会話が面白いですし、シリアスな時の阿良々木くんがカッコイイ。
私は主人公に感情移入しがちなので、人間的な魅力のある主人公というのは、大きなポイントですね。
何気に前作の化物語は大いに気に入って、アニメ終了後に原作の小説を一気に読んだくらい。
その際に傷物語と偽物語も読んでしまったんですけどね。
まぁかれんビーの方はともかく、つきひフェニックス・・・とくにラストの辺りはかなり好きだったので、その辺がアニメでどのように描かれるのか楽しみです。

思ったより面白かったのが、モーレツ宇宙海賊
最初は見るつもり無くても、実際に見たら面白かったというアニメも多いんですよね。
最近だと輪るピングドラムとか。
それでこのアニメも1話だけというつもりで見てみたのですが・・・。
思っていたより面白かったと。
どこがどう面白いのかは自分でもよくわかっていないのですが、タイトルとは裏腹に、まじめにSFモノやってる所が気に入ってるのでは無いかと。
私にとってはダークホースでしたね。

という辺りが今回のお気に入り。
まだ録画だけしていて見てないアニメなんかもあるので、その内見てみるかも。



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル