Ver2.1から新しいミニオン、「ウルフ・パップ」と「タイニークァール」を取得出来るようになりました。
ミニオンとは、プレイヤーの後を付いてくるペットのような存在。
特に何かの役に立つと言うものでは無く、完全に趣味の要素ですね。
ミニオンの様子を見て楽しむと言う感じ。

画像

新ミニオンを取得するには、西ラノシア:エールポートにいるNPC:スクリビルドからクエストを受ける事になります。
Lv15以上で受けられ、戦闘はあるものの難易度的には低い部類ですね。

画像
画像

クエストをクリアすると、アイテムとしてのウルフ・パップタイニークァールを獲得。
これを使用すると、ミニオンとして呼び出せるように。

画像
画像

と言う事で新ミニオン獲得しましたが、かなりカワイイですね。
放置しているとプレイヤーの周りをウロウロし、後ろ足で首をかいたり、ノビをするといったアクションで和ませてくれます。
私は人生の半分以上を愛犬3匹と共に過ごしてきたと言う事もあって、結構な動物好きですから、今回の新ミニオンは非常に気に入りました。

画像
画像

特にウルフ・パップはいいですね。
尻尾フリフリしながら動き回って、動きを見ていると何とも言えない気持ちになってきます。
犬好きの人なら、この気持ちわかって貰えるかも・・・。

画像
画像