新規アニメも色々とはじまりましたね。
1月からのアニメは特に興味惹かれるものが無く、ギャグアニメ枠としてgdgd妖精sの2期や直球表題ロボットアニメみなみけキューティクル探偵因幡くらいしか見ていませんでした。
あとはイクシオンサーガDTの2クール目とか・・・。
が、今期は気になる作品も多いので、ちょっと期待しています。

新番組では、はたらく魔王さまよんでますよ、アザゼルさん。Z波打際のむろみさん辺りが面白かったです。
恒例のギャグアニメ枠ですが。

それ以外では、革命機ヴァルヴレイヴが気になっている所。
1話は初代ガンダムやガンダムF91、ガンダムSEEDなんかを彷彿とさせられましたが、やはり久々となるオリジナルのロボットアニメですし、この先どうなって行くか興味があります。

同じくSFモノとしては、翠星のガルガンティアが面白かったですね。
最初はハードな設定のSFモノかと思っていたのですが、主人公がロボットごと荒廃から復興した地球へと辿り着き、技術や文化に圧倒的な差がある中で、住民たちと交流すると言う予想外の展開に。
こういう世界観好きですね。
スターオーシャンも、そういう部分が気に入っていましたし。
物語的にも引き込まれるものがあったので、先の展開が気になっています。

SFモノとしては、銀河機攻隊マジェスティックプリンスも面白かったです。
割と明るい雰囲気で、深く考えずに楽しむ事が出来ますからね。
今期はSFモノが豊富で個人的には興味惹かれる作品多いですが、今の所はガルガンティアとマジェスティックプリンスにハマりつつあります。

あとデビルサバイバー2も面白かったです。
と言うか、デビルサバイバーシリーズを勘違いしていました。
DSで発売されていた作品なので、GBAのデビルチルドレンの流れを汲む作品だと思い込んでいましたが、割とハードな設定のゲームだったんですね。
メガテンの子供向け版と思って関心を持たなかったのですが、アニメ見てゲームの方にも少し興味が出てきました。

ゲームの方は今年の夏に3DSでリメイクされるようですし、真・女神転生4も控えているので、もう少し興味惹かれるソフト増えてきたら、3DS買ってみたいですね。
現状ではDSのメタルマックスと3DSのファイアーエムブレムくらいしか、他にプレイしたいソフトも無いので・・・。

・デビルサバイバー2 ブレイクレコード ティザーサイト
http://ds2-p.atlusnet.jp/