俺屍2ですが、予定されていたバージョンアップが行われました。
多岐にわたる修正があるので、何が変わったのかチェックしておいた方が良さそうですね。
個人的には、神様が地上へ降りる仕様が変更されたのは嬉しいです。
今まではランダムで地上へ降りていたので、交神候補の神様がスカスカになると言う事が多かったのですが、それが回避されるようです。
また夜鳥子の転生に必要な奉納点が引き下げられたと言う事なので、以前よりは楽に進められそうですね。

[リンク]
9/18(木) バージョン1.03アップデートのお知らせ



神様が地上へ降りる仕様ですが、バージョン1.03からは鬼神の祠で決戦を選択した時点で、地上に降りるようになったようです。
今までは月の初めにランダムで神様が降りていたので、天界へ戻した神様よりも、地上へ降りる神様が多くなりがちでした。
しかし今回からはプレイヤーが神様を降ろすタイミングを選べるようになった為、天界にいる神様が少なくなると言う事は避けられそうです。

画像

またバージョンアップ前に神様が地上へ降りすぎていた場合、一部の神様を残して天界へ戻るようになっている為、交神候補不足で悩まされる事は少なくなりそうですね。
私は17柱の神様が天界へと戻ってきましたし。

画像

鬼神やボス戦で得られる戦勝点が上方修正されたと言う事も嬉しいですが、効果は実感できませんでした。
試しに入口付近の鬼神と戦ってみた所、得られた戦勝点は900程度。
バージョンアップ前だと、強めの鬼神からは戦勝点2,000くらい入手出来ていましたからね。
その辺りがどうなっているか次第でしょう。

画像

そんな感じで、個人的に気になっていた部分が今回のバージョンアップで修正されました。
私としてはシナリオとか夜鳥子関連は特に気にならなかったので、上記の修正だけでも満足ですね。
細かい不具合なども解消されたようですし、以前に比べるとかなり遊びやすくなったのではないかと。


俺の屍を越えてゆけ2
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の屍を越えてゆけ2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル