今年は金銭的な余裕があった為か、つい色々とゲームを買い込んでしまいました。
そのおかげで積みゲーも増えてきたのですが、自分でも何を買ったか忘れている部分もあるので、再確認の為にもリストにしてみました。
フリープレイで配信されたものは除いて、自分で購入したもの限定。
とりあえず確認ができたものだけで、もしかしたら何かが抜けているかも・・・。

■ 現在の積みゲーリスト
ドラゴンクエストヒーローズ2 (PS4)
スターオーシャン5 (PS4)
ガンダムブレイカー3 (PS4)
ドラゴンエイジ:インクイジション (PS4)
オーバーウォッチ (PS4)
DARIUSBURST Chronicle Saviours (PS4)
ボーダーランズダブルデラックスコレクション (PS4)
スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ (PS4)
ゴッドイーター リザレクション (PS4)
ゴッドイーター2 レイジバースト (PS4)
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア (PS4)
ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント (PS4)
地球防衛軍4.1 (PS4)
バトルフィールド4 (PS4)

東京新世録オペレーションアビス (VITA)
東京新世録オペレーションバベル (VITA)
新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (VITA)

英雄伝説 閃の軌跡 (PS3)
バイオハザード5 (PS3)
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE (PS3)
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン (PS3)
ファイナルファンタジー13-2 (PS3)

魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD (PSP)
ペルソナ3 ポータブル (PSP)
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA (PSP)
シャイニング・ブレイド (PSP)
シャイニング・ハーツ (PSP)
東京魔人學園外法帖血風録 (PS2)



と言う感じで、数えてみたらかなりの数がありました。
一応、「ガンダムブレイカー3」はストーリーモードをクリアする所まで進めましたし、「オーバーウォッチ」と「DARIUSBURST Chronicle Saviours」は時々プレイしているので除外しても良いかもしれませんが。

これだけあるのに、今月は「ペルソナ5」が発売されますし、11月には「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」も発売。
12月には「GRAVITY DAZE 2」、未発表ながら「サガ スカーレット グレイス」も控えていると、とにかく時間が足りませんね。
TGSを間近に控えているので、これから発表になるタイトルもあるでしょうし・・・。

ちなみにFF15にはあまり興味を惹かれなかったので、今のところは購入する予定は無し。
むしろリメイク版FF12の方が楽しみなくらい。

フリープレイで配信されたタイトルもプレイしたいものが溜まっていて、遊ぶゲームが多すぎて困っている状態。
発売済みのタイトルでも他にも欲しいものがあるのですが、このような状態なので、どうしても欲しいと言うもの以外は我慢していたりします。
一時期は欲しいと思える新作が皆無に近い状態だったのに、今年は豊作すぎて大変ですね。

とりあえず来週にはペルソナ5が発売されるので、それまではドラゴンクエストヒーローズ2を進めようと考えています。
中断して再開まで間が開いても、状況がわかりやすいゲームですし。
ただルフランが終わったら急に気が抜けてしまって、ゲームに集中できない状態なので、気が変わって別のゲームをプレイするかもしれません。

それからはペルソナ5に専念して、できればGジェネまでには終わらせたいですね。
まぁ予定通り進んでも、今年はペルソナ5、Gジェネ、グラビティデイズ2で終わってしまいそうなので、現在積んでいるゲームを消化できるのは、まだまだ先になりそう・・・。


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
スクウェア・エニックス
2016-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル