2018年5月9日に、フリープレイタイトルが更新されました。
今月の目玉は、「シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-」(PS4)、「トラックマニア ターボ」(PS4)と言った所。
シャーロックホームズはただの推理モノではなくて、相手を尾行すると言ったアクション的な要素もあるらしいので、なかなか面白そうですね。
単なるADVなら興味惹かれないのですが、こういうタイプのゲームはちょっと遊びたいと思ってしまいます。
プレイヤーの選択によって、展開が変わることもあるようですし。


・フリープレイ配信タイトル

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-
・機種:PS4
・配信期間:2018年6月5日まで
ソフトウェアカタログ

ps4_11343

トラックマニア ターボ
・機種:PS4
・配信期間:2018年6月5日まで
ソフトウェアカタログ

ps4_11342

STORM LOVER 2nd V
・機種:VITA
・配信期間:2018年6月5日まで
ソフトウェアカタログ

ps4_11339

るいは智を呼ぶ
・機種:PS3
・配信期間:2018年6月5日まで
ソフトウェアカタログ

ps4_11341

フリープレイのタイトルは、PS Plus会員なら期間中は無料で購入可能。
PS Plus会員である限り、期間終了後もプレイや再ダウンロードが行えます。
会員を辞めても再度PS Plusに入り直せば、以前のタイトルをプレイできます。
その為、興味が無いタイトルでも購入処理を行っておく方がお得。
PC等のPlayStationストアなら、全てのタイトルを購入できるので便利です。

[リンク]



今月のタイトルでは、やはり「シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-」が気になる所ですね。
この手のゲームは割と好きなのですが、内容を考えると少し割高に感じてしまい、普段買う事は少ないですから。
それだけに、フリープレイで配信されるのは嬉しかったです。
こういう普段買わないようなゲームで遊べるところが、フリープレイの魅力でもあると思っているので。

トラックマニア ターボ」の配信も嬉しいですね。
私はレースゲームも好きですが、最近では購入する事は滅多に無くなりましたから。
リアルなレースゲームでは無く、ゲームならではのハチャメチャな感じらしく、気軽に遊べそうな所も良いですね。
手持ちのレースゲームはPS3のグランツーリスモ5くらいなので、何気にシャーロックホームズよりこちらの配信の方が嬉しかったです。



 そんな感じで個人的には結構満足なラインナップだったのですが、ディスカウントなども特に興味を惹かれるものが無いので、他の月に比べると少々寂しい感じですね。
まぁゴールデンウィークで大型のセールが行われたばかりですし、その影響もあるのかもしれません。
これに関しては来月に期待と言うところ。